HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

防災用の笛

2013.07.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふくろう笛&ハト笛
長野県須坂市の郷土品
22d1dd008.JPG
0cxzswkt5609.JPG
nfx c ff010.JPG
子供のころから身近にあったのであまり意識しなかったけど、改めてよく見てみると
ディフォルメ加減と、釉薬のダイナミックな絵付けと、ヴワッとした色合いが結構イイ事が発見。
机の隅にポンと置いておいても決して目障りではないですね。


吹いても、決して耳障りな音も無くて、子供のオモチャにするのにピッタリ。
(何度か落として割って修復の跡がありますがw)

ホーホーって。






とまぁ、一旦外に出てみたら今まで見えなかった魅力が見えてきたという、よくあるどーでもいい話でした。  

 
そして、そんな事書いてる傍からこの 
20130720_215403.jpg 
USBメモリをこじらせたかのような笛が気になってみたなど。
488円か・・・・。

まぁ、使い道無いな(笑)