HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

ここだけのハナシ

2013.10.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

珍しく仕事のネタでも書いておきます。



・店舗の看板
DSmmtytC_0007.JPG
久々に店のサインを製作しました。
木製だからって「ぬくもり」や「ほっこり」や「やさしさ」に頼るような物作りはしたくありません。
とか言うと色んな人に叩かれるもとなので、ここだけの話です(笑)





・工事中の某施設
DSC_0859.JPG
この、壁&天井のパネルがまだ半分の下地材が剥き出しの状態が個人的に一番好き。
まぁ、そんな事言ってると進むものも進まないので、ここだけの話です(笑)









・パース
手描き派です。
どうもCGパースの質感と厚みの無さが好きではなくて。 
20131003_195159.jpg
それ以前にプロなのに手描きが出来ないという人の多さと言ったら・・・・
と、言うとまた業界の人々に叩かれるので、ここだけの話です(笑)








そんな具合で仕事絡みのネタってどこかブレーキが効いてしまうので、好きになれません(笑)
いくらドMだからってwww


ねぇ~。