HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

FTP....

2013.09.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

く~~~、マジであのポリスむかつく!
昨日、久々にスピードで切られました・・・
と同時に自分もプチンと切れました。。。
かろうじて、30km以下だったから3点の減点で済んだのが不幸中の幸いDEATH・・・・
だけど、何にせよ、、F.T.P.=FUCK THE POLICE....
取り敢えず本日から乗り物に乗る時は細心の注意を払うと同時にもうスピードは出しましぇん。
uemura20130923s001.JPG
さて、僕の間抜けなスピードチケットのお話はこの辺にしておくとして
本日のメインディッシュに移ると致しましょうか。
じゃじゃ~ん。
Us HARAJUKU、Us SANGENJAYAにて絶賛先行発売中である
SERCAL社にUsが別注をかけて完成させたCHIMAYO WOOL VESTになります。
今回のブツは何気にパターンにまで手を加えて、既存のタイプより
数倍に形を良くしたアップデートバージョンになります!
uemura20130923s01.JPG
従来のタイプよりもアームホールを小さくして
よりスタイリッシュに着こなせるように改良を加えました。
更には幅広だったショルダーラインも大幅に短くしてもらい
かなりのハンサムルックに仕上げる事に成功!!
uemura20130923s02.JPG
これぞCHIMAYO柄と言える鉄板の柄を、Us指定のサイズでフロントとバックに鎮座させました。
uemura20130923s03.JPG
世の中の大半のRUG VESTが、一枚地で裏地が付かないのに対し
Us別注のコイツはちゃんと裏地を搭載し、より暖かくより着心地の良い仕様で製作。
uemura20130923s04.JPG
COLUMBIA KNIT×Us TWO WHITE LINED FOOTBALL TEE
ラフにカジュアルに着こなすのも最高にお勧めですが
よりアダルトに、クラシックなスタイルで行きたい時は
RED KAPにうちが別注をかけた、スペシャル仕様の
STRIPE B.D.シャツなんかも超お勧めDEATH。
uemura20130923s05.JPG
そんでもって、UEMURA的ここ最近のお気に入りボトムスと言えば
世の中的にもちょっとレアな存在と言える、うちが老舗WORK WEAR MAKERである
SMITH'Sにスペシャルオーダーを入れて製作したコイツ!
ライトな着心地と、お洒落なルックスを兼ね備えたヘビーシャンブレー地をベースに
BAKER PANTSとCARGO PANTSが融合した6 POCKET CHAMBRAY BAKER PANTSになります。
uemura20130923s06.JPG
↓ここが自分がお気にな理由。
サイドとフロントにに配された大径のポケットが迫力満点なり。
お洒落なヘビーシャンブレー地に対して、無骨なディテールの二重奏が
堪らなくかっこ良いっす。
uemura20130923s07.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。