HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

好き者の方、いらっしゃい!

2013.10.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国の皆さん!お久しブリブリで御座います。
本日私UEMURAは、仕入れと言う名の修行より、無事に帰還致しました!!
そして、今回の仕入れは自画自賛ではありますが、かなり良いアイテムをゲットする事に
成功しているので、乞うご期待下さると幸いであります。
荷物がアメリカより届き次第、徐々にその全貌を当ブログにてお披露目して行きますので
チェックを宜しくお願い致します。。。
さ~帰国一発目のマイブログは、三枝師匠宜しく"好き者の方、いらっしゃい"です。
uemura20131030v001.JPG
ね!
好きな方にはマジで堪らない、VANSの名作と言われるマドリッドホソイのファーストモデル
箱無しではありますが、奇跡のデッドストックでの入荷になります!!!
uemura20131030v01.JPG
まず一発目は、オリジナルとしては1988年に、マドリッドスケートボードカンパニーが
NATIVE AMERICANと言う当時のVANSの人気モデルをベースに、ぶっ飛んだハエ柄を
前面に落とし込んだマドリッドからご紹介。
uemura20131030v02.JPG
今回発掘に成功したコイツは、2006年に生産された復刻版になりますが
既に市場では中々お目に出来ないレアモデルとなっております。
いわゆる80's系のスケート物が好きな方には超ツボにハマる一足だと思います。
サイズは少し大き目のUS11ですが、、ここら辺のカルチャーが好きな方には
紐をガッツリと絞って履けるかなり良いとこを突いてるサイズとも言える
そんなサイズ感だと思います!
勿論、、一足のみの入荷で御座います。
uemura20131030v03.JPG
そしてお次は、クリスチャン・ホソイのシグネチャーモデルであり
まさに日本人にはドンズバに迫って来る、日章旗を前面に配した
VANS史上名作中の名作と言える、ホソイのファーストモデルにスポットを
当てたいと思います。
uemura20131030v04.JPG
こちらのホソイのファーストも、かれこれ発売されてから
既に7年の歳月が経過しており、スニーカー市場ではかなりのプレミアが付いている
未だにその人気が衰えないモデルと言われております。
uemura20131030v05.JPG
VANSの定番モデルにして、鉄板的人気を誇るSK8-HIをベースに使用し
大胆にも日本人のソウルである、"ライジングサン"をスニーカー全面を使って表現した
希有な一足となっております。後にも先にもここまでかっこ良いVANSが出て来るとは
思えない程、その完成度は高く今ではデッド状態で見つけるのは
かなり困難な一足となっております!!
因みに気になるコイツのサイズも、一般的には少し大き目のUS11となっていますが
乗り的にはやはり、前出のマドリッドと同じ乗りなので
紐をギュッと絞って履くのもアリな一足だと思います。
uemura20131030v06.JPG
泣いても、笑っても一足ずつしか無いので
お好きな方は是非この機会にゲットして下さいね~~~~♪

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。