HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

M-43 LINER再び!!

2013.10.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

大振りの、迫力あるルックスなボタンフロントが超印象的な
アスでは鉄板的人気のVINTAGE MILITARY物である
希少な、40's~50'sにかけて生産された
US ARMY M-43 LINERが待望の入荷DEATH!!
このM-43 LINERには、前期タイプと後期タイプとが存在し
何気に今回はどちらのタイプも入って来ました。
uemura20131016m01.JPG
計4枚中、3枚がアルパカのライナーを装備した前期型になります。
単純明快、保温性の高いアルパカの毛を丸ごと羽織っているようなもんなので
コイツは非常に暖かく、その特徴的な超かっこ良いフロントマスクだけでなく
機能面も充実した内容になっておりやす!
uemura20131016m02.JPG
そして、一枚だけですが、洗濯などのお取り扱いがアルパカの毛よりも格段に楽になった
コットン中綿仕様のライナーを装備した後期型も入荷。
正直、パッと見のフロントマスクはアルパカ仕様と全く持って同じと言えます。。。
uemura20131016m03.JPG
だけど、ライナーが着心地の良いコットン仕様のダウンライナーなので
例え半袖でジャケットを羽織ったとしても全くチクチクせずかなり着易い仕様に
なっています!
uemura20131016m04.JPG
これは個人的な見解と思われるかも知れませんが
ここら辺のVINATGE MILITARY物のジャケットは
ハーレーや国産などと言ったメーカーや車種を選ばず
いわゆる旧車と言われる車両とは鉄板のコンビネーションを
発揮する事をお約束致します!!
uemura20131016m05.JPG
ソリッドでシンプルなミリタリー物特有のテイストの他に
何処となく、土臭いワークの匂いもチラリと薫らせる、唯一無二の
ルックスがこのM43-LINERの特長でそもそも生産された年代も古く
滅多に出て来ない逸品と言うだけで物欲を刺激しますよね。。。
uemura20131016m06.JPG
そして、本日は更に新商品をドロップしちゃいたいと思います!
既にUs実店舗の店頭には並んでいて、多数のお客様よりとても良い反応を頂いている
勿論MADE IN USAの、AMERICAN COLOR BEANIESのカラフルなビー二ーになります。
こちらは、WOOL製のニットキャップと違って、アクリルが主体で出来ているのでチクチクせず
快適に被れるビーニーになります!
しかもアクリルは、どの素材よりも発色が最高に良く
特にカラフルな色出しには定評がある素材になります。
uemura20131016m08.JPG
値段的にもかなり手が出し易く、二色買いしても
たったの5000円ポッキリ!!!
それだったら、普段被らない派手な色目にも躊躇なく手が出せますよね。
uemura20131016m09.JPG
uemura20131016m10.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。