Tシャツがメディアだと言ったのは誰だったでしょうか。プリントされたメッセージで、自身のアイデンティティをアピールできるという意味だったかと思いますが、そういう意味ではキャップもメディアたり得るのではないでしょうか。
今回紹介するのは、2016年にスタートした帽子ブランド〈ミタケ(mitake)〉と、NY TIMESやマクドナルド、横浜ベイスターズでのデザインを手がけているアーティスト、「Seiji Matsumoto」とのコラボレーションキャップです。
ブランド初となる、刺繍入りのベースボールキャップということで、新たにパターンを引き、オリジナルのボディを製作したという力の入りよう。フロントのイラストが映えるように5パネル仕様となっています。
独特の緩さを持つ、このキャップにピンときた方、ぜひチェックしてみてください。