CLOSE
FEATURE
パウダースノーとグルメを味わいつくす、1泊2日の贅沢スキートリップ♡
HOUYHNHNM SKI CLUB♡ in SAPPORO

パウダースノーとグルメを味わいつくす、1泊2日の贅沢スキートリップ♡

今年も待ちに待ったスノーシーズンの到来! ということで、フイナム スキー クラブ♡が動き出す季節がやってきました。発足してからこの冬で4シーズン目。今回は少し趣向を変えて、「1泊2日でどれだけ雪とグルメを堪能できるのか」をテーマに、北海道・札幌へ。忙しくって1泊2日の休みがギリギリ、なんて人でもきっと満足度200%なスキーレポートをお届けします。

  • Photo_Masataka Nakada
  • Text_Rie Yamahata
  • Edit_Hiroshi Yamamoto

2日目も朝からパウダーを満喫するっきゃない!

やってきました、今旅2度目の「札幌国際スキー場」。新千歳空港へは「さっぽろばんけいスキー場」の方が近いのですが、帰る前に小樽に寄り道したかったので、再び札幌国際スキー場へ。

昨日より雪のコンディションがよく、からだを温めたあとはそれぞれのペースで極上パウダーを満喫することに。

昨日は緊張していた井田さん、「今日は恐怖心なく楽しく滑れた!」とのこと。やっぱり初心者こそ、ふかふかのパウダースノーで練習するのが上達への近道になる気がします!

ちなみに、今回フイナム スキー クラブ♡のメンバーが着用しているスキーウェアも〈サロモン〉の最新コレクション。スタイリッシュなシルエットで動きやすいのはもちろん、軽くて暖かいので、長時間着ていてもストレスフリー。ただでさえ慣れないシチュエーションでからだを動かすわけですから、着ていて違和感がないというのはとても大事なこと。

今回はより寒いナイターも滑りましたが、快適に楽しむことができたのは、やっぱり機能的ウェアのおかげもあるなと思いました。

午前中を使ってめいっぱいパウダースノーを堪能したところで、ゲレンデとはお別れ。後ろ髪を引かれる思いもありますが、今度はおいしいランチタイム。そうとなれば、足取りも軽くなるってもんです。クルマで小樽まで移動し、老舗蕎麦屋の「藪半」へ向かいました。

やっぱ北海道の雪はよかったね~、とにかく滑っていて気持ちいいもんね、なんてスキー談義に花を咲かせながらビールで乾杯! いやー、この時間も至福すぎます。

冬の小樽の名産といえば“ニシン”ということで、柔らかく煮込んだニシンととろろ、そこにワカメと数の子がトッピングされたお蕎麦を注文しました。もうね、このニシンが美味しいのなんの。ほどよい塩分と甘みがじんわりとからだに染みわたります。

満腹になったあとは、もちろん小樽散策。新鮮なカニやウニなど海の幸を手ごろな値段で買えるという「小樽三角市場」へ向かいました。小樽駅から徒歩2分の近場にあるので、帰りの電車の時間ギリギリまでこの辺りをプラプラすることに。

そして、小樽駅でちゃっかり小樽ビールと巻きずしを購入し、再びカンパーイ! 小樽駅からは新千歳空港まで直通の電車が走っているので、真冬の日本海を眺めながら、しばし旅情も味わいました。

パウダースノーにグルメと贅沢三昧だった1泊2日のスキー旅も、これにてお開き。せっかく北海道に行くなら3、4日休みがないとなぁ……なんて考えがちですが、週末2日間だけでも、じつはプラン次第で存分に遊び尽くすことができます。

今回、フイナム スキー クラブ♡が利用した「Sapporo Experience Base」や「サロモンステーション」を利用すれば、本当に身軽に極上パウダーを堪能できます。今シーズン、楽しく贅沢な大人のスキーを堪能したい方は、ぜひチェックを。

INFORMATION

Sapporo Experience Base

seb.amersports.jp

サロモンステーション

www.salomon.co.jp/station

札幌国際スキー場

www.sapporo-kokusai.jp

さっぽろばんけいスキー場

www.bankei.co.jp

サロモン/アメア スポーツ ジャパン

www.salomon.com/jp/
電話:03-6831-2718

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#フイナム スキー クラブ♡

もっと見る