CLOSE
FEATURE
フイナム スキー クラブ♡が実践! 冬のトマムを楽しむ5つの方法。
HOUYHNHNM SKI CLUB♡ in Tomamu Supported by SALOMON STATION

フイナム スキー クラブ♡が実践! 冬のトマムを楽しむ5つの方法。

冬です。冬といえば雪山です。雪山といえば北海道! というわけで、フイナム スキー クラブ♡で行ってきましたトマムへ! 今回は世界の砂漠レースを走破しまくっているアクティブ過ぎるモデルのヤハラリカちゃんをゲストに招聘。今回の旅の醍醐味を、彼女目線で5つのポイントに絞って解説してもらいました。

  • Text_Rika Yahara
  • Edit_Hiroshi Yamamoto

03.ゲレンデ直結。手ぶらトリップに欠かせないサロモン・アトミックステーション。

星野リゾート リゾナーレトマムにはサロモン・アトミックステーションが併設されていて、世界でもトップクラスの人気を誇るギアが借りられます。ずらりと並ぶ最新ギアを目の前にすると、上手く滑れそうな気がしてきます。

重い荷物や装備を持っての面倒な移動も一切なし。部屋で着替えて、終わったらすぐシャワーが浴びられるのも最高のポイント。豊富なラインナップで、サイズはもちろん、レベルに合わせてギアを調整し、2日以上のレンタルで、滞在中一回無料でスキー⇄スノーボードの乗換もできます。

私もスノーボード派でしたが、昨今のスキーブームに乗っかってスキーをレンタル!

04.極上の雪質を存分に楽しめる雄大なゲレンデ。

今季は各地で雪不足がニュースになっていますが、そこは北海道、「せっかく来たけど雪がなくて滑れなかった」なんて悲しいことにはならないでしょう。世界中から憧れられるパウダースノーの極上な雪質を存分に堪能できます。広大な敷地に、コースも豊富で、初心者から上級者まで遊ぶことができます。

スキー初心者のわたしはスノーアカデミーを受講。子供も大人も初めての人から、上級者まで、レベルに合わせたレッスンがあります。ポールの持ち方から重心の移動の仕方も教わって、スイスイ滑走可能に。やっぱりプロに教わると安心感がグッと違いますね。大事な「最初」だからこそ、変な癖がつく前に教わるのってとっても大事だと思います。

ちょっと一休み、にはスキーインスキーアウトヴィレッジ「ホタルストリート」へ。なんと日本初! 滑ってそのままひと息入れられる飲食店通りがあります。少しでも長く滑りたい! 室内に出たり入ったりする手間が面倒! というストレスを一気に解消してくれますね。

INFORMATION

サロモン・アトミックステーション

www.salomon.co.jp/station

サロモン コールセンター

電話:03-6631-0837
www.salomon.com/jp

ジープ フリーコール

電話:0120-712-812
www.jeep-japan.com

星野リゾート リゾナーレトマム

risonare.com/tomamu/

関連記事#HOUYHNHNM SKI CLUB

もっと見る