CLOSE
FEATURE
フイナム スキー クラブ♡が実践! 冬のトマムを楽しむ5つの方法。
HOUYHNHNM SKI CLUB♡ in Tomamu Supported by SALOMON STATION

フイナム スキー クラブ♡が実践! 冬のトマムを楽しむ5つの方法。

冬です。冬といえば雪山です。雪山といえば北海道! というわけで、フイナム スキー クラブ♡で行ってきましたトマムへ! 今回は世界の砂漠レースを走破しまくっているアクティブ過ぎるモデルのヤハラリカちゃんをゲストに招聘。今回の旅の醍醐味を、彼女目線で5つのポイントに絞って解説してもらいました。

  • Text_Rika Yahara
  • Edit_Hiroshi Yamamoto

05.スノーモービルにアイスヴィレッジまで、まだまだありますトマムの見どころ。

いつもとちょっと違う体験がしたいならトマムが絶対おすすめ! スキー・スノーボードだけじゃないウィンターアクティビティーもたくさん! 雪上のバナナボートやスノーラフティング、白銀の乗馬体験などが楽しめます。

私たちは「スノーモービルで行く雪上ツーリング」を体験! 自分で乗るのもよし、ガイドさんの後ろに乗せてもらってタンデムもOKですが、初めての私でもすぐ乗ることができましたよ! 狩振岳エリアにてパウダー用スノーモービルに乗り、力強さを感じながら、冷たい北海道の風を感じる心地良さは爽快そのもの!

そしてトマムもう一つの名所はアイスヴィレッジ! トマムに冬だけ現れる幻の氷の世界。幻想的な雰囲気で老若男女楽しめること間違いなし。

氷で作られた椅子やテーブルに、スケートリンクや「氷の教会」など。まるで別世界にいるよう。氷で作られたショップにはパン屋さんもあって、すっかりアイスヴィレッジの住民になりきれます。

我々おすすめは「氷のBar」。椅子もカウンターも氷で作られていて、グラスも氷で作られています。冷たい氷のグラスでウイスキーを飲むといういつもと違った味わい。

〈ジープ〉でのドライブから始まって、スキー、スノーモービル、アイスヴィレッジ……、と盛り沢山だったフイナム スキー クラブ♡の北海道トマムトリップ。あれもこれも全部満喫してその全てが完璧でした♡ 楽しかったー!!

短いウィンターシーズンだからこそ思い切り堪能したい、全力で遊びたい! そんな貴方にはとってもおすすめです♡

ぜひ、トマムに行ってらっしゃ〜い!

INFORMATION

サロモン・アトミックステーション

www.salomon.co.jp/station

サロモン コールセンター

電話:03-6631-0837
www.salomon.com/jp

ジープ フリーコール

電話:0120-712-812
www.jeep-japan.com

星野リゾート リゾナーレトマム

risonare.com/tomamu/

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HOUYHNHNM SKI CLUB

もっと見る