CLOSE
FEATURE | TIE UP
ルノー キャプチャーで走る東京と鎌倉。長い距離が生むバランスのいい生活。
Life with Renault CAPTUR

ルノー キャプチャーで走る東京と鎌倉。長い距離が生むバランスのいい生活。

細い道でも小回りが利いて、走りが力強いSUVに乗りたい。そんな願いを叶えてくれるのが〈ルノー(RENAULT)〉の「キャプチャー」です。コンパクトなサイズで運転しやすく、パワフルかつ滑らかに走ってくれて、なんといっても精悍なデザインがカッコいい。今回このクルマに乗るのは、セレクトショップ「ブルーム&ブランチ(BLOOM&BRANCH)」のディレクターであり、自身が経営するお店「柿乃葉」を鎌倉にオープンさせたばかりの柿本陽平さん。東京と鎌倉を頻繁に行き来する柿本さんの暮らしに「キャプチャー」はどうフィットするのでしょうか?

  • Photo_Shota Kikuchi
  • Text_Yuichiro Tsuji
  • Edit_Yosuke Ishii
  • Special Thanks_KIKKAKE@Depth

せわしない東京の中でリラックスできる貴重な場所。

そんな話をしていると、あっという間に「キャプチャー」は目的地に到着。銀座にある「KIKKAKE」は柿本さん行きつけの美容室です。

「オーナーの川嶋さんはプライベートでも仲がいいんです。最近彼も逗子に移住してきたこともあってしょっちゅう会っているし、何度か大晦日には格闘技を見に行ったこともあります(笑)」

1.5ヶ月に一回ほどここで髪を切っている柿本さんにとって、ここは「東京で唯一くつろげる場所」とのこと。

「銀座って立地的に敷居の高いイメージがありますけど、ここはまったくそんなことなくてアットホーム。働いているスタッフみなさんが気さくで、『ブルーム&ブランチ』でやっている〈フランネル〉や〈キジ〉というブランドの展示会にもみんなで遊びに来てくれたりするんです。美容師と客という垣根を超えた繋がりがあって、緊張感がまったくないですね」

仕事中とはちがい、くだけた表情で川嶋さんと接する柿本さん。気心を知る人とのコミュニケーションが、いかに大事であるかということが伝わってきます。

「居心地がいいだけじゃなくて、カットの腕前もすごくいいんですよ。ぼくの好みのテイストを理解してくれているし、きちんとコミュニケーションを取って好きな髪型にしてくれるので、本当に信頼しています。だから、ここに来ると本当に安心するんです」

INFORMATION

ルノージャポン

Renault CAPTUR
¥2,990,000~(全国メーカー希望小売価格)

全長×全幅×全高:4,230×1,795×1,590mm
エンジン:ターボチャージャー付 筒内直接噴射 直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量:1.333L
最高出力(ECE):113kW(154ps*1)/5,500rpm
最大トルク(ECE):270N・m(27.5kgm*1)/1,800rpm
トランスミッション:電子制御7速AT(7EDC)
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン

BLOOM&BRANCH

bloom-branch.jp
Instagram:@bloomandbranch

このエントリーをはてなブックマークに追加