CLOSE
FEATURE | TIE UP
十人十色のライフスタイルと、それに寄り添うコンバース。Vol.01
CONVERSE For Everyone’s Lifestyle

十人十色のライフスタイルと、それに寄り添うコンバース。Vol.01

2021春夏はブランドコンセプトでもある「Design Yourself」をシーズンテーマに掲げる〈コンバース〉。潔いルックスに機能素材をプラスした”CLEAN”、軽さとイージーさを備えた軽快な”LIGHT”、ポップなカラーや春夏らしい柄を取り込んだ”CHEERFUL”、日本製モデルや国産素材など日本の魅力にフォーカスした”LOCAL”という、4つのサブテーマのもとラインアップを展開。そこで全2回にわたって、様々な職業に従事する10人にご登場いただき、それぞれのライフスタイルにマッチしたシューズをセルフコーディネートしてもらいました。さて、あなたならこのニューモデルたちをどう履きますか?

  • Photo_Takuma Utoo
  • Text_Tommy
  • Edit_Yosuke Ishii

Case 04_Model Chihiro Inohara with ALL STAR 100 WHITEPLUS HI

PROFILE

猪鼻ちひろ
モデル、フリーランスディレクター

1989年生まれ、東京都出身。モデルとしてキャリアをスタートし、現在はTVCMへの出演や広告モデル、さらにはフリーランスのディレクターとして活躍。アパレルやテーブルウェアのブランドのプロデュースも手がけている。
instagram:@inohanachihiro

ショートパンツとのコンビなんかは、海が似合いそう!

ー 「オールスター」は、ご自身にとってどんなシューズでしょうか?

ずっと履き続けているスニーカーです。全然飽きないし、女の子が履いた時に、カジュアルさと可愛らしさのバランスを取りやすいのが魅力じゃないかなって思います。海外に行った際も靴屋さんではまずチェックしちゃうし、買っちゃう。それこそ海外旅行には絶対に持って行っています。旅先では結構歩くし、サンダルではちょっと疲れちゃうっていう時に、軽くて荷物にもならないし便利なんです。

ー 今回履いていただいた「オールスター 100」は、抗菌・抗ウイルス機能を備えながら、見た目はオールホワイトで爽やか&クリーン。女性にも人気のモデルとなっています。

まさにいまのご時世にピッタリの一足ですね。これまでは気にしてこなかったけど、“安心して使える・履ける”っていうのは、いまとても求められている要素なんじゃないかなと。私自身、ブランドをディレクションするようになって、ただ見た目が可愛いだけではなく、生産背景やその商品が世の中にどんな影響を与えるのかといった部分もモノを選ぶ時には大事だと考えるようになりましたし、この流れは今後より加速していくと思います。

ー 今日のコーディネートのポイントは?

ワンピースにスニーカーを合わせるのが、昔から大好き! こういったフワッと広がるシルエットのティアードワンピにヒールだとちょっと甘すぎるけど、そこに真っ白の「オールスター 100」を合わせることでカジュアルダウンできて、ミリタリージャケットとのバランスも絶妙。柄物のワンピに合わせてもしっくりきますよね、コレなら。

ー 他の合わせ方として、オススメを教えてください。

私は今年で32歳になるのですが、大人になったいまもミニ丈のボトムスにスニーカーを合わせるのが好きなんですよね(笑)。シチュエーションに合わせて色んな格好を楽しみたいので、例えばショートパンツとのコンビなんかは海が似合いそう。もしくはデニムやベージュのパンツに合わせて、トップスはシースルーニットみたいな感じも可愛いと思います!

ー 人気インフルエンサーとして活躍中の猪鼻さんですが、普段はどのように過ごされているんですか?

1日の流れとしては、起床後、朝ごはんを食べながらメールをチェックし、その後は打ち合わせや撮影のために外出。帰宅したらブログかインスタのどちらかをアップしたりといった感じで毎日を過ごしています。以前は、事務所に所属していましたが、フリーランスになったいまは自分自身のディレクションが主なお仕事。モデルとしても沢山お声がけいただいていますし、私自身がディレクションするアパレルブランド〈ラシク〉とテーブルウェアブランド〈テイフル〉も動き出したので、おかげ様で忙しくさせてもらっています。

ー ご自身がお仕事や活動の中で、1番大事にしているモノ・コトを教えてください。

“嘘をつかない”です。インフルエンサーという存在は、見てくれる人との信頼関係の上で成り立っているもの。私自身、自分がときめいたモノを、自分の言葉でみんなにも伝えたいという気持ちで始めているので、常に正直に私らしく自然体でいるように心がけています。もちろんこの「オールスター 100」も本当に素敵だと思ったので、ぜひ皆さんにも知ってもらいたいですね!

ALL STAR 100 WHITEPLUS HI ¥8,800 オールホワイトの爽やかな配色が示すように、サブテーマは“CLEAN”。クッション性や防滑性を向上させた「オールスター 100」のアッパー、ライニング、ソックライナーに抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ®」を採用。繊維上の特定のウイルスの数を減少させ特定の細菌の増殖を抑制し、爽やかさをキープ。

INFORMATION

コンバースインフォメーションセンター

電話:0120-819-217
converse.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加