CLOSE
FEATURE
自然と街で楽しむフィッシングファッション。
FISHING MEETS FASHION

自然と街で楽しむフィッシングファッション。

コロナ禍のいま、空前の盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティ。その筆頭と言えば、間違いなく釣りでしょう。釣りと言ってもさまざまあり、仲間たちと船に乗って海に出るアクティブな釣りもあれば、湖や川で自分と向き合うような釣りだってある。やるひとの趣味趣向に合わせて楽しめるのがこのアクティビティの大きな魅力だ。そんな時代の流れに乗って活気づくのがフィッシングファッション。ベストから一気に火がつき、いまではファッション性の高いものが続々登場している。ここではそんな釣りの要素を街着に取り入れる上で欠かせないヒップなブランドを徹底紹介。(この記事は雑誌『フイナム・アンプラグド Vol.12』より転載)

  • Photo_Erina Takahashi, Takuma Utoo
  • Text_Yuichiro Tsuji
  • Edit_Ryo Muramatsu

フィッシングシーンに新風を吹き込む! 釣り好きがはじめたブランド。

TAKE & SONS

ヘビーデューティという言葉の本質を追求。

丈夫な服はときどき “ヘビーデューティ” という言葉で語られる。〈テイク&サンズ〉は、その言葉のもっと奥にある本質の部分にフォーカスしたものづくりをしている。デザイナーの山沢岳史さん自身、ハンティングや渓流釣りといったアクティビティに精通し、服の機能や意味に関してひと一倍理解が深い。だからこそデザインされる服に説得力が生まれる。しかも、そこには現代のファッションのムードも取り込まれていて、街着としてかっこよく着られるところも魅力。無骨だけどどこか色気も感じる服なのだ。

フィッシングベストとロールトップのバックパックが融合したユニークなデザイン。コットンツイル製で、耐久性も抜群。街ではガジェットを入れて、フィールドでは釣り道具を入れたい。旅行でも使えそうだ。ベスト ¥63,800(テイク&サンズ)

スモックのようなデザインのプルオーバーシャツ。シャツ地を使い、ゆったりした形に仕立てていて、軽やかな着心地が魅力。シャツ ¥23,100(テイク&サンズ)

INFORMATION

カオス フィッシング クラブ

オフィシャルサイト

ピュア・フィッシング・ジャパン

電話:03-6860-5180
オフィシャルサイト

グローブライド

電話:0120-506-204
オフィシャルサイト

テイク&サンズ

オフィシャルサイト

メトロポリス フィッシング

オフィシャルサイト

ウェッドストア

電話:03-6407-1391
オフィシャルサイト

アーバンリサーチ プレスルーム

電話:03-6388-6604
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加