CLOSE
FEATURE | TIE UP
ストリート目線のワークスタイル。YouthQuakeが着るショットの一面。
EVERYDAY WORKWEAR by Schott.

ストリート目線のワークスタイル。YouthQuakeが着るショットの一面。

レザージャケットで有名な〈ショット(Schott)〉が9月1日(水)から「WORK IN STYLE」キャンペーンをスタートしました。このキャンペーンには、ワークアイテム本来の魅力と、いまの時代性も加味した新作ウエアが勢揃いしています。今回は普段からワークウエアを愛用するというクリエイティブクルー、YouthQuakeに集まってもらいセルフスタイリングをしてもらいました。

PROFILE

YouthQuake

1994、95年生まれで結成された8人組のクリエイティブクルー。メンバーはデザイナー、ディレクター、アーティスト、フィルマーなど、各方面で活動を行なっている。この日はRiKiYAとudaiが不在の6名が集結した。
Instagram:@youthquake_

ワードローブに馴染むワークウエア。

映画の衣装や数々のミュージシャンに愛用されたライダース「Perfecto」シリーズで、誰もが一度は目にしたことのあるニューヨーク発祥のブランド〈ショット〉。男らしい無骨な雰囲気はそのままに、今期はアメカジに欠かせないワークウエアを、いまの空気感とリンクするゆとりのあるパターンで仕上げ、買ったその日からワードローブともすんなりコーディネートできるアイテムが揃いました。

このアイテムにフォーカスしたのが、9月1日からスタートしたキャンペーン「WORK IN STYLE」です。発売されたアイテムには、レザーやウール、T/Cツイルにコーデュロイといった、ワークウエアにかかせないタフな素材が使用されています。

豊富なカラー展開も相まり、それぞれの個性を発揮できるウエアは、従来の〈ショット〉好きはもちろん、〈ショット〉初心者のユース世代にもおすすめです。今回はさまざまな活動をするクリエイティブクルー、YouthQuakeのメンバーに私服と合わせて〈ショット〉を初体験してもらいました。

INFORMATION

ショット グランド ストア トーキョー

TEL:03-3464-1913
キャンペーンページ


「WORK IN STYLE」キャンペーンのアイテムを〈ショット〉直営店および、パートナーショップで税込22,000円以上ご購入いただくと、先着で2,000名様に〈ショット〉オリジナルのメタルツールボックスをプレゼントします。数量限定のためなくなり次第終了となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#schott

もっと見る