CLOSE
NEWS | TIE UP

ショットとディッキーズのコラボがカムバック。新作ジャケットとともに、あの人気パンツが装い新たに帰ってきます。

今年、生誕110周年を迎える〈ショット(Schott)〉と、昨年に生誕100周年を迎えた〈ディッキーズ(Dickies)〉。昨年のコラボパンツも早々に完売した人気の組み合わせですが、今春もどうやらタッグを組むみたいです。

まずはルックをどうぞ。

今回は、生地に製品染めをしたカツラギを採用しました。TCツイルのハリ感に比べて、リラックスした雰囲気がまたいいムードをつくっています。強度を担保しつつも柔らかく、着やすいというのが特徴でしょう。

ライダースジャケットは、初めてジッパー付きのライダースをつくったと言われている〈ショット〉らしく、そのプロトタイプをオマージュした後付けジッパーがポイント。身幅はしっかりとありながらも、着丈は短めというのがアメリカブランドらしいです。

同素材でつくられたパンツは、昨年好評だったコラボパンツの第2弾。深いタックが入ったワイドシルエットに、サイドダーツを入れることで膝周りが丸く仕上がり、いまっぽいシルエットになんです。

どちらも、コーディネートしやすい3色展開です。昨年のコラボでサイズ欠けが大変だったこのコラボ。気になる方は、〈ショット〉の直営店、公式オンラインストアでチェックしてみてください。

INFORMATION

ショット グランド ストア トーキョー

電話:03-3464-1913
オフィシャルサイト
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#schott

もっと見る