CLOSE
FEATURE
Extreme Sauna Trip 偉大なる宮城の韓国式と、福島で見つけた秘境の洞窟。サウナ旅2021秋 Vol.2
MONTHLY JOURNAL Oct. 2021

Extreme Sauna Trip 偉大なる宮城の韓国式と、福島で見つけた秘境の洞窟。サウナ旅2021秋 Vol.2

旅に出たい。我慢はもう限界スレスレだ。コロナが落ち着いたら、鎖から解き放たれた犬のように、どこかへ弾けて飛んでいきたい。ではどこに行く? 漫然と旅するよりは、何か明確な目的があった方が楽しい。そこで編集部が出した答えは、東北のサウナを巡る旅、通称“サ旅”。事前にリサーチしてみたところ、東北のサウナはあまり詳しく紹介されていないようだったが、むしろその方が好奇心をくすぐられる。よし、東北ならではのサウナへ繰り出そう。これは一泊二日で計5箇所、総移動距離1000kmオーバーという、サ旅強行軍の記録だ。

実は、合計5つのサウナ巡りはウソなんです。

フイナム編集部随一のサウナ狂である若手編集者シバヤマからの誘いでスタートした東北サ旅。移動距離1000kmオーバーの地獄の…いや、極楽気分のサウナロード第2章が始まる。

ちなみに、訪問サウナ数は5箇所とお伝えしていたが、これは事実ではない。実際は合計6つだから、過少申告となる。実は一日目の夜、我々はプライベートで仙台市内のフィンランド式サウナを大いに楽しみ、完璧にととのった。というわけで、初日の疲れをリセットしたかのような気分で翌朝に集い、車に乗り込んでいった。

後編となる今回は、圧巻の設備を備えた2つのサウナを紹介していく。息をのむ光景が待ち受けていると、ここに断言しておこう。期待値を上げてご覧いただきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加