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ザ・ノース・フェイス パープルレーベルを知る、4つのキーワード。
go back in time.

ザ・ノース・フェイス パープルレーベルを知る、4つのキーワード。

ときは遡り2003年。アウトドアとファッションがいまほど交わっていなかった時代。アーバンアウトドアなんていう言葉も、まだ浸透していなかった。そこに生まれたのが〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉です。〈ナナミカ〉プロデュースのもと、〈ザ・ノース・フェイス〉とのコラボレーションとして誕生したブランドは、急進的に支持を得て、いまではその地位を確かなものに。アウトドアとファッションを結びつけた先駆者はいま、何を考え、どこに向かっているのか。今春夏シーズンのアイテムと、4つのキーワードとともに紐解きます。

  • Photo_Arata Suzuki
  • Styling_Takeshi Toyoshima
  • Hair&Make_Narumi Tsukuba
  • Model_ZEN
  • Text_Keisuke Kimura
  • Edit_Yosuke Ishii

about THE NORTH FACE Purple Label

〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉マウンテンパーカ ¥36,300、シャツ ¥17,600、Tシャツ ¥7,480、パンツ¥20,900(ナナミカ オンライン クラシカルな佇まいをみせる「65/35 マウンテンパーカ」は、〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉が長年リリースし続ける定番アイテムのひとつ。70年代から〈ザ・ノース・フェイス〉で使用されていた素材を独自にアップデートした「65/35ベイヘッドクロス」を表生地に採用。丈夫で機能的、そのうえタイムレスなデザインのため、流行に捉われることなく長く愛用することができる。

「ファッションにもアウトドアが必ず通用する」。いまでは当たり前のその価値観を、時代に先駆けて提唱したのが〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉です。

何が革新的であったかというと、まずはその色使い。アウトドアウエアはフィールドで着るものだから、遠くからの視認性が高くなければいけない。けれど、〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉は黒やベージュなどの色を用いて、街でも着られる機能的なウエアを作っていったのです。そして、大きなロゴも使わない。あくまでミニマルに、街でも着られる汎用性を機能的なウエアに封入しました。その価値観はいま、多くのブランドが追従するところ。

そして今季の〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉は、より自然と街との共生を色濃くします。ブランドのアイデンティティは残しながら、もう一歩先へとアップデート。ここからは4つのキーワードとともに、今シーズンの〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉をご覧あれ。

INFORMATION

ナナミカ オンライン

www.nanamica.com/onlinestore/

ナナミカ マウンテン

オープン:3月18日(金)
住所:東京都渋谷区猿楽町19-6 CUBE代官山
電話:03-6416-3012
*3月18日(金)のオープンの新店舗になります。記載の電話番号はオープン後開通いたします