Key Word 03_OLD AND NEW 昔と今のいいところをあわせ持った服。
〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉は、ずっとクラシックアウトドアを貫いています。ただ、今シーズンに関しては、これまで以上に原点回帰。ラインナップされているカラーは、ブルーだったりパープルだったり、その昔、母国で〈ザ・ノース・フェイス〉が使っていたカラーも採用していたりします。
ただ、見た目が原点回帰しているからって、素材もそうとは限らない。環境への配慮も忘れていません。100%ペットボトル資源から作られた「COOLMAX® エコメイド」素材などを採用しているアイテムも多い。コットンなどの天然素材と掛け合わせることで、機能性と快適な着心地のバランスを取りながら、自然環境へ配慮したハイブリッドなモノづくりに取り組んでいます。過去と未来を重んじて、現在を形作ることは、〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉のひとつの使命でもあるわけです。
ブランドのマスターピースである「ミディアムデイパック」も、今シーズンはその見た目がさらにクラシックに。70年代のアウトドアバックパックをイメージした配色が、アメカジブーム再燃のいまにちょうどいい。表地ははっ水加工した生地だから、少し雨に打たれたくらいなら無問題。ここで背負っているのは、「ミディアムデイパック」を一回り大きくした「フィールドデイパック」です。
Field Day Pac
¥19,800
時代に左右されることのないクラシックなバッグには、はっ水加工を施したコットンナイロングログランを採用。特徴的な内側二気室の形状は、 用途やスタイルに応じて収納場所を分けることができる利便性の高い設計となっている。