CLOSE
FEATURE | TIE UP
街、海、夏にフィットする、クイックシルバーのボードショーツ。
THE ORIGINAL

街、海、夏にフィットする、クイックシルバーのボードショーツ。

夏が近づくと無条件で欲しくなるショーツ。とりわけアクティブな大人達から支持されているボードショーツは、街でも穿けてレジャーにも行けちゃう便利なアイテム。制限なしで過ごせそうな今年の夏は、サイドのチェッカーフラッグが遊び心を刺激する〈クイックシルバー〉の「The Original」を選んでみてはいかがでしょう? 1969年の誕生以来アップデートを繰り返し、ブランドのオリジンとして、そして遊びとスタイリングの幅を広げてくれるアイテムとして愛され続ける「The Original」。その着こなしのヒントを、3名のスタイリストに伺ってきました。

懐かしのボードショーツと、当時憧れていたブランドをミックス。
Case 01 Yonosuke Kikuchi

PROFILE

菊池陽之介

1979年生まれ。文化服装学院卒業後、スタイリスト熊谷隆志さんに師事。メンズファッション誌を中心に、芸能や広告など多方面で活躍中。20代後半で釣りに目覚め、腕前はエキスパート級。今年2月に行った島根遠征ではルアーでタイを爆釣り。
Instagram:@ynsk0909

ー 菊池さんは最近どんなショーツが気分ですか?

今年に限らずなんですけど、ゆったりとしたシルエットのものが好きですね。短丈のショーツでも大き目のサイズを選んで、腰より少し下げて穿くようにしています。特に街でボードショーツを穿く時は、リラックス感が大事。サーファーが海で使うならジャストサイズがいいと思うけど、ファッションアイテムとしてなら、ユルっと穿いた方が都会的だと思います。

ー 今日穿いていただいたショーツのシルエットはどうでしょうか?

程よくリラクシーで好きなシルエットです。それに、膝上丈なので動きやすいですね。

ー 素材にはリサイクルポリエステルやヘンプが使われていて、製品染めによるユーズド感も特徴です。

環境に配慮されているのは嬉しいですし、何よりこの風合いが抜群に良い。品番はブラックですが、個人的にはストーンウォッシュのグレーに近い印象。今日のスタイリングはもちろん、ワードローブの服にも絶対にハマると思いました。

ー コーディネートのポイントを教えてください。

ショーツの風合いを活かして、トップスも同じく褪せ感のあるシャンブレーシャツを合わせてます。足元は万能な「ワラビー」。ローカットとミッドカットの両方を持っているんですけど、ショーツには断然ミッドカットです。あとはチェッカーフラッグをコーデに馴染ませるように、ほかのアイテムを黒で締めてます。大人しすぎないけど使っている色は2色だけで、街に馴染むスタイリングにしてみました。

ー ラフな着こなしですが、どこか品も感じられます。

Tシャツは〈ジルサンダー〉、中のバッグは〈ロエベ〉です。ハイブランドとサーフブランドのミックスも、意外性があって面白いかなと。80年代や90年代の匂いがするチェッカーフラッグを、当時手の届かなかったブランドの普遍的なアイテムと合わせる。若かった頃とチョイスするブランドを変えてみても、違和感なく穿けるんだよ、ってことを表現したかったんです。

ー 穿き心地はいかがでしたか?

ボードショーツって、割とストレッチが効いてないものが多い印象なんですけど、これはビヨンビヨン伸びてくれますね。穿いていてラクでした。夏場だったら、これで釣りにも行けちゃいそうです。その帰りにリースも回れるんじゃないかな、魚臭くなければ(笑)。

INFORMATION

ボードライダーズジャパン株式会社

電話:0120−32−9190
www.quiksilver.co.jp/
www.quiksilver.co.jp/new/collection/original

このエントリーをはてなブックマークに追加