スケーターやモデルとしても活躍し、ブランドのヴィジュアルやファッション誌などにも多数出演してきた経歴を持つ。また、都内を中心にDJとしても活動しており、ミックスはサウンドクラウドから聴くことができます。今回は〈メイプル(meIple)〉の駒沢に構える旗艦店の「SLOW TEMPO(スローテンポ)」を訪れ、駒沢公園へそのままスケートに行く時間をシューティング&インタビューでお届け。
ストレッチ性と速乾性は、スケートシーンにも向いていると感じます。


ー 普段から穿いているパンツと比べて、どう感じましたか?
すごく軽いですね! シルエット感も自分が普段穿いているものに近いし、「SLOW TEMPO(スローテンポ)」で選ばせてもらっているときからしっくりきました。カラバリが豊富なのもいいですよね。今日はトップスが白Tシャツなんで、ブラックのパンツをセレクトしました。




ー デザイン面に関してはどうですか?
丈感が自分好みですね。これより短くても長くても違うというか、本当にほど良い感じだと思います。テーパード感もいいですよね。綺麗めなコーディネートに合うと感じましたし、柔らかい穿き心地なので、普段動き回るときにも最高だと思います。

ー このパンツはアクティブシーンで着用する人も多く、吸水速乾性にも優れているんですが、スケート時の着用を考えるとどうでしょう?
軽くスケートするときなんかにもバッチリでしょうね。ストレッチがすごく効いているし、汗をかいても速乾性に優れているのであれば、スケート中に汗をかいても安心ですし。


友人が手がける〈チューリップ(chuulip)〉のデッキに、〈ロイヤル(Royal)〉のトラックと〈スピットファイヤー(SPITFIRE)〉のウィール、そして〈ザ・ベアリング(THEBEARINGS)〉のセットアップ。お気に入りのデッキでスケートする時間は、まさにプライスレス。
ー スケートはもちろん、それ以外で穿くとしたらどんなシーンで手にとりたいですか?
リラックスしたいときに穿くと調子良さそうですね。自分にとってリラックスできるメロウな時間は、余裕のある朝にコーヒーを淹れて、それを飲みながらベアリングの掃除などの作業をする時間なんです。このパンツを穿いて、好きな音楽をかけながら、そんなメロウ時間を過ごしてみたら気持ちいいだろうなと思います。
