CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナム×サロモンの夏遊び巡業♡ Vol.1 みなかみ編
HOUYHNHNM×SALOMON Summer Tour

フイナム×サロモンの夏遊び巡業♡ Vol.1 みなかみ編

トレイルランやスキーなどさまざまなアクティビティを網羅するフランス生まれのアウトドアブランド〈サロモン(SALOMON)〉。近年はファッションやライフスタイルシーンでも人気ですが、その優れた機能性が真価を発揮するのは実際のフィールドで使ってこそ。そんな〈サロモン〉のシューズやギアを活用して、夏をとことん遊び尽くしちゃおうぜ〜というのが当企画。題して「フイナム×サロモンの夏遊び巡業♡」。第1回目は、ランや登山を愛するモデルの三原勇希さんとともに、アウトドアアクティビティの聖地として知られる群馬県のみなかみ町へ!

自然のなかでの朝ランは格別!

一夜明け、翌朝はランニングへ。日頃から走ることを習慣にしている3人にとって、朝ランは旅の楽しみのひとつです。今回走ったのは藤原湖の周辺。2022年8月21日にみなかみ町で開催される「サロモン藤原湖マラソン」のコースの一部です。「サロモン藤原湖マラソン」は「15km」「5km」「3km」の3種目があり、ビギナーでも安心して参加できます(2022年大会のエントリー受付はすでに終了)。

日頃は東京の都市部をランニングすることの多い3人。清々しい空気を吸いながら自然のなかを走るのはやはり格別です。

三原さんの足元は「ウルトラグライド」。厚底が特徴のトレイルランシューズです。ミッドソールのクッション性が高く、アウトソールのラグが浅いため、ロードも快適に走れます。

榎本と山本の足元は、前日のSUPとアウトドアサウナで履いた「アンフィビ ボールド 2」。ウォーターシューズでありながら、ちょっとしたランニングにも使えてしまう汎用性の高さもこのシューズの魅力です。前日ずぶ濡れになりましたが、速乾性を備えているため、翌朝には乾いていました。

INFORMATION

サロモン コールセンター

電話:03-6631-0837
サロモン オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#フイナム×サロモンの夏遊び巡業♡

もっと見る