CLOSE
FEATURE | TIE UP
動け、ラコステのスニーカーと共に。
MOVE WITH LACOSTE!

動け、ラコステのスニーカーと共に。

〈ラコステ(LACOSTE)〉のなかで人気急上昇中のものといえばスニーカー。お馴染みのコート系からハイブリッドなものまでバリエーションも増えているんです。この秋、注目の2足をモデルでインフルエンサーのYAMATOさんにストリートスタイルとアスレジャースタイルで履きこなしてもらいました。連動企画として、『ガールフイナム』ではモデルで女優の北澤舞悠さんのルックを掲載しているのでそちらも合わせてお楽しみください。

  • Photo_Keisuke Tsujimoto
  • Styling_Soichiro Kobayashi
  • Hair & Make up_Hitoshi Nobusawa
  • Text_Reiko Matsushita
  • Edit_Ryo Muramatsu, Aya Sato

Interview with YAMATO SNSを飛び出して世界中のフォロワーに会いに行きたい。

ー まずは〈ラコステ〉に対する印象を教えてください。

父の影響で小さい頃からゴルフをするので、馴染みのあるブランドです。今回この撮影があるので改めてブランドについて調べたのですが、もともとテニスプレイヤーだった創業者が、フレンチエレガントにスポーツを融合したというルーツを知って。ぼく自身も以前からスポーツをしていて、そこから段々とファッションが好きになったタイプなので。共感というと変かもしれませんが、さらに親近感が湧きました。

ー ちなみにどんなスポーツをされてきたんですか? いまも何かやっていることがあれば教えてください。

中学生のときにテニスをやっていたり、他にも水泳とか野球とか本当にいろんな種目に手を出してきました。一番夢中になったのはサッカーですね! で、いまはまたゴルフに戻った感じです。

ー ゴルフをされているということは、〈ラコステ〉のポロシャツはお持ちですか?

半袖のものを3枚ほど持っています。カラーは白とか鮮やかなイエローとか。

ー これからの時期、ゴルフはどんなスタイルで?

ポロシャツの上にセーターを重ねて、チノパンやスラックスなどを着ることが多いですね。

ー ちなみに〈ラコステ〉のスニーカーはお持ちですか?

ありますよ! 昨年発売された白の「L001」を持っています。服は柄や色が好きなので、足元は軽やかに白でシンプルにまとめるタイプです。デザインもゴツめのものよりプレーンな感じが多いですね。

ー 今回履いてもらった2足のスニーカーはいかがでしたか?

まずアスレジャースタイルに合わせた「ACTIVE 4851」はパッと見、アクティブな印象ですがおしゃれ。いわゆるランニング用のスニーカーなどはあまりデザインでグッとくることが少ないのですが、これはテンション上がりますね。あとクッション性が高くて長時間履いても足が痛くならず、疲れにくそうだなと思いました。

ストリートスタイルに合わせた「L005」はぼくが好きな白っていう点で好みです(笑)。愛用している「L001」のアップデート版なので、活躍間違いなしですね。あとどちらのモデルも軽いところが気に入りました。ちなみにぼくはパーソナルカラーがグリーンなんですが、ラガーシャツもパンツもグリーンの合わせでドンピシャでしたね! 特にパンツに高級感があって好きでした。

ー 数々の有名ブランドのモデルを務めたり、イベントに出席されたりしていますが、もともとファッションに興味を持ったきっかけは何だったのでしょうか。

8歳年上の兄ですね。

ー おしゃれなお兄さんだったんでしょうね。

それが逆なんです(笑)。ずっと兄のお下がりを着ていたんですが、戦隊モノとかばっかりで本当にイヤすぎて。小学3、4年生のときにお年玉で自分の服を買いました。モテたいって気持ちもあったと思いますが。そこから興味を持ちはじめて、中1からスニーカーにハマっていった感じです。

ー いまのスタイルができあがったのは何歳ごろですか?

それも中学生のときですね。サーフ系っぽい格好をしていたら姉にダメ出しされて(笑)。

ー なるほど。現在はTikTokやインスタといったSNSで活躍されていますが、見るとさまざまな国の方からコメントが来ていますね。

とにかく世界中のみんなをハッピーにしたいんです。時差があるのでリアルだとなかなか難しいのですが。SNSなら例えばアップした動画を寝る前に見ていい気分で眠ってもらったり、朝見たひとには「今日これから頑張ろう」って思ってもらうことができる。ぼくはここ数年、みんなが家で過ごしているタイミングで世界中のひとに見つけてもらったので、今後はオフラインでEU諸国や東南アジア、アメリカなどいろんな国のひとに会いに行きたいです。

ー ちなみに、いま一番行きたい都市はどこですか?

パリです。コレクションを観に行きたいし、単に街並みを眺めたり、美術館に行ったり…。あとはもちろん本場の〈ラコステ〉で買い物をしたいです!

INFORMATION

ラコステお客様センター

電話:0120-37-0202
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#LACOSTE

もっと見る