CLOSE
FEATURE | TIE UP
日本でただひとつ。傷ついた製品を復活させるアークテリクスの店。
Circulate ARC'TERYX.

日本でただひとつ。傷ついた製品を復活させるアークテリクスの店。

〈アークテリクス(ARC'TERYX)〉の始祖鳥のマークを纏うことは、ある種のステータスになりつつあります。街でも山でも、求心力は絶大です。その勢いを物語るように、ここ1年で直営店のオープンラッシュを迎えていますが、去る10月7日に丸の内にオープンした店舗は、世界に5店舗しかない「ReBIRD™️ サービスカウンター」を併設している特殊なお店。お気に入りの〈アークテリクス〉を、いつまでも大切に着るためのサービスとは。

ビジネスタウンに出現したアークテリクス。

東京・丸の内仲通り。ビジネスマンが行き交うこの場所に、国内13店舗目となる直営店「アークテリクス 東京 丸の内ブランドストア」がオープンしました。首都圏では最大の売り場面積を誇り、〈アークテリクス〉のパフォーマンスコレクションとシティ コレクション、アーバンラインの〈VEILANCE〉もとにかく充実しています。

「街を見ていても、原宿や二子玉川などとは歩いている人の層が全然違うんです。ほとんどの人がジャケットスタイル。だから、〈VEILANCE〉の機能的でイージーケアなジャケットやパンツも需要があると思いましたし、そこを切り口にして、いままで触れてこなかった層にブランドの魅力を知っていただけたらうれしいと思っています」とは日本の〈アークテリクス〉のヘッドを務める高木さん。

商品の構成もさることながら、「アークテリクス 東京 丸の内ブランドストア」の最大の特徴が、世界で5番目となる「ReBIRD™️ サービスカウンター」を設置していることです。2021年の秋に「ニューヨーク ブロードウェイ店」へ初めて開設され、その後トロント、コロラド、北京と展開し、今回、日本に初上陸を果たしました。

製品のケアや手入れ方法、 修理に関する内容などを専任スタッフと直接対話のできる「ReBIRD™️ サービスカウンター」でのサービスとはどんなものなのか。ここからは修理専任のスタッフ山口さんへのインタビューを通して、そのサービスの全容に迫ります。

INFORMATION

アークテリクス 東京 丸の内ブランドストア

住所:東京都千代田区丸の内二丁目2番3号
時間:11:00~20:00(※暫くの間、19:00までの短縮営業)
https://arcteryx.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加