CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナムの『月刊アトモス』 Vol.3 ナイキのエアフマラほか注目の新作スニーカーをピックアップ!
Monthly atmos 2023 Mar.

フイナムの『月刊アトモス』 Vol.3 ナイキのエアフマラほか注目の新作スニーカーをピックアップ!

日々夥しい数の新作がリリースされるスニーカー。魅力的なものが多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまう……。そんなあなたのスニーカー選びの指針となる月イチ連載企画。2023年2月から3月にかけてリリースされる新作のなかから「アトモス〈atmos〉」のディレクター小島奉文さんがおすすめの5足を厳選し、それぞれの薀蓄やエピソードを交えて紹介します。

エアマックスをテーマにしたポップアップストアがオープン!

フイナム:3月26日は「エア マックス デイ」。ここ数年、「アトモス」はこの日に絡めたさまざまな取り組みを展開してきましたよね。今年はどうですか?

小島:「アトモス」の監修による「エア マックス」をテーマにしたポップアップストアを「アトモス千駄ヶ谷」にオープンします。

フイナム:ほう、ポップアップストアを。

小島:「エア マックス 1」が誕生した80年代の雰囲気を再現したスペシャルルームを設けるほか、ノベルティやカスタマイズなどさまざまなコンテンツをご用意。3月4日から3月26日まで、3週間の期間限定です。

「AIR MAX 1 “MAXXED OUT”」
場所:アトモス千駄ヶ谷
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-9
会期:2023年3月4日(土)〜3月26日(日)
時間:11:00〜19:00
TEL:03-5843-1017

フイナム:なかなか大掛かりな取り組みですね。

小島:スニーカーファンにはたまらないショップになると思いますので、ぜひ多くの方に足を運んでいただきたいです。さらに先の話をすると、近い将来、「アトモス千駄ヶ谷」を改装して、スニーカー好きが集うコミュニティスペースにしたいと考えていて。

フイナム:コミュニティスペースとは?

小島:かつての裏原宿カルチャー全盛期、そこに行けば誰かが必ずいるような“たまり場”が原宿界隈にあったじゃないですか。

フイナム:ありましたね。その後、原宿は様変わりし、そういう場所はなくなっていきました。

小島:好きなスニーカーについて語り合ったり、スニーカーショップを巡ったあとにひと休みしたり。そんなスニーカー好きの“たまり場”として活用してもらえるような空間にできればと。「エア マックス」のポップアップストアは、その第一歩です。ぜひ楽しみにしていてください。

INFORMATION

アトモス カスタマー

Tel.03-6629-5075
https://www.atmos-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#フイナムの『月刊アトモス』

もっと見る