CLOSE
FEATURE | TIE UP
あのひとの必需品、リンク オリジナル メーカーズ。
LINK WITH LINC

あのひとの必需品、リンク オリジナル メーカーズ。

所有欲を高めるレトロなパッケージ、国産へのこだわり、そして、最新のスキンケア理論に基づいた成分。〈リンク オリジナル メーカーズ(LINC ORIGINAL MAKERS)〉が展開するコスメやフレグランスは、見た目も中身も妥協のない、末長く愛用できる日々の必需品です。今回はそんな〈リンク オリジナル メーカーズ〉を知る3人に、その使い心地と魅力について語ってもらいました。

  • Photo_Masashi Ura
  • Text_Yasuyuki Ushijima
  • Edit_Soma Takeda

自分の見た目や着こなしに説得力を持たせないといけない。

PROFILE

濱本愛弓

大阪の美容学校を卒業後、アパレル販売を経験。その後、約4年近くスタイリストのアシスタントを経て2018年に独立。モード誌やファッションメディアを中心に幅広く活躍中。自らもインフルエンサーとしてファッションの魅力を発信する。
instagram:@ayumi6316

-普段はスタイリスト業で忙しいと思いますが、休みのときは何をされていますか?

濱本:美術館に行ったり、愛車で家具屋をまわったり、出かけることが多いですね。休みに一日中ゆっくりするのは稀です(笑)。

ーちなみに愛車というのは?

濱本:メルセデスベンツの「230E」です。車を買おうと思ったときに、どんな車が自分のイメージに合うか、周りのひとたちに聞いていったんです。そのなかで、車に精通しているとある編集者の方に「230E」のことを教えてもらって。ヴィンテージなのでメンテナンスだったり色々手はかかりますが、その分愛着が湧いていますね。

-その愛車に乗って、休日でもアクティブに動き回っているのですね。やはり仕事のためのインプットをするためですか?

濱本:そういう面もありますけど、仕事を頑張ったとか理由をつけて、自分へのご褒美として買い物をしてるときもありますよ(笑)。

-常に動き回っていられるアクティブさの源は何ですか? 食事ですか、それともなにか特別リラックスする方法があるのですか?

濱本:食事にこだわることは特にないですね。すごくジャンキーなものも好きですし(笑)。もちろん、1日のカロリーは計算していますけどね。ただ、ゆっくりする時間が無駄だと思ってしまうんですよ。だから、自分が興味ある所に行ったり、自分がしたいことをするのが、逆にストレス発散になっているのかなと思います。

-濱本さんとお話ししていると、そのパワーをもらえたようで、こちらまで明るい気持ちになります。

濱本:いつも気持ちを前向きに持っていくようにしているからですかね(笑)。その方が自分も人生を楽しく過ごせるかなと。基本的にはあまりマイナスには考えないようにしています。

-〈リンク オリジナル メーカーズ〉についても聞かせてください。濱本さんはブランドのことを立ち上げ初期から知っているそうですね。

濱本:実はオーナーの中村さんと友達で。その流れでブランドを立ち上げるということを聞いていたんです。立ち上げの際、ブランドのオフィスで少し仕事をお手伝いしたこともありますよ(笑)。

-それは、いい思い出ですね(笑)。〈リンク オリジナル メーカーズ〉で使ったことのある商品はありますか?

濱本:ヘアバームですね。ブランドを立ち上げたばかりで、中村さんがみんなに使って欲しくてギフトしていたときに、私もいただいて。当時は、いまとは違ってウルフパーマみたいな髪型だったのでよく愛用していました。髪につけるとバームが溶けて、そのままウエットな感じになる重たさが丁度よかったですね。香りは唯一無二な感じで、それも含めてお気に入りでした。

-香りは大事ですよね。

濱本:私は香水をつけるので、それとケンカしないテンションの香りなのもいいですよね。使った後、家で落ち着いたときにふわっと香ってきて、「やっぱりいい香りだな」と思います。

-濱本さんはスタイリストなので、服のスタイリングをされるのは得意だと思いますが、トータルコーディネートとして考えたとき、当然、髪型も重要になりますよね。

濱本:当然、ヘアの要素もかなり大事です。作品をつくるときはヘアメイクさんがいるので、スタイリングの雰囲気を伝えて一緒に考えたりします。

-なるほど。そうですよね。

濱本:ただ、自分のこととして考えたとき、スタイリストは裏方なので表には出ませんが、ビジネスとして自分の見た目や着こなしにも説得力を持たせないといけないと思います。だから、どんなに早朝のロケであろうと髪型とメイクはしっかりしていくのが、自分の流儀です。

-スタイリストはたくさんのひとと関わる仕事だからこそですよね。

濱本:初対面で最初に見るのは、やはりそのひとの見た目ですよね。髪やメイク、服装は最初の印象を左右するので、すごく大事な部分。なので、ヘアケア商品も自分に合ったもの、自分が納得したものを使うようにしています。

-今回、久々にヘアバームを使ったということでしたが、いかがでしたか?

濱本:いまの髪型だと少し重くなっちゃうかなと思いましたが、すごく馴染みがいいので、私の場合は毛先に使うのがよさそうだと思いました。あとは、ハンドクリームやネイルオイルとしても使えるので、手を洗う手間も省けるのも嬉しいですね。

-ギフトにもよさそうですよね。

濱本:女性にはもちろん、男性にもピッタリだと思います。男性へのギフトって、結構迷うところなのですが、これはパッケージがクラシックでレトロなので喜ばれそうです。

ヘアバーム No.997 ¥4,070
オリーブオイルを含む8種の天然オイルが、頭皮と毛髪にうるおいを与えてくれるヘアバーム。適量を手のひらであたためると伸びがよくなり、まとめ髪などさまざまな用途で活躍する。上質な天然オイル由来なので、使用後はハンドクリームやネイルオイルとして使えるので、手を洗う手間も省ける。

INFORMATION

リンク オリジナル メーカーズ

オフィシャルサイト
Instagram :@linc_original_makers

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#LINC ORIGINAL MAKERS

もっと見る