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フイナムの『月刊アトモス』 Vol.30 アシックスとのコラボモデルほか注目の新作スニーカーをピックアップ!
Monthly atmos 2025 Jun.

フイナムの『月刊アトモス』
Vol.30 アシックスとのコラボモデルほか注目の新作スニーカーをピックアップ!

日々夥しい数の新作がリリースされるスニーカー。魅力的なものが多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまう……。そんなあなたのスニーカー選びの指針となる月イチ連載企画。2025年5月から6月にかけてリリースされる新作のなかから「アトモス(atmos)」のディレクター小島奉文さんがおすすめの6足を厳選し、それぞれの薀蓄やエピソードを交えて紹介します。

オリジナルアパレル専門店が「裏原宿」にオープン!

フイナム:ところで、最近「アトモス」でなにか新しい動きは?

小島:4月26日、「アトモス」のオリジナルアパレルに特化したストア「atmos URAHARA(アトモス ウラハラ)」を東京・原宿の裏原宿エリアにオープンしました。

フイナム:アパレルの専門店?

小島:オリジナルのアパレルのほか、「アトモス」と親和性があるパートナーとのコラボレーションアパレルなどを取り揃えています。シューズは置いていません。

「atmos URAHARA(アトモス ウラハラ)」 東京都渋谷区神宮前4-31-2 1F

フイナム:スニーカーカルチャーを牽引してきた「アトモス」が、なぜアパレルの専門店を?

小島:「アトモス」は近年、オリジナルのアパレルに力を入れています。もちろん、スニーカーが主軸であることは変わりませんが、最近はアパレルの売上が右肩上がり。将来的な可能性を感じています。

フイナム:とくに人気のアイテムは?

小島:店舗ごとに展開している限定Tシャツ。いわば「アトモス」版のスーベニアアイテムです。これはオンラインでも販売していません。

フイナム:〈ステューシー〉の都市別Tシャツ的な?

小島:まさに。実はぼく自身、〈ステューシー〉の都市別Tシャツをコレクションしていて。

フイナム:わかります。旅行や出張で国内外の都市に行くと、ついつい欲しくなってしまう。

小島:旅行先や出張先で買ったモノって、そのときの思い出や記憶と深く結びつくじゃないですか。

フイナム:間違いない。でも、売り手側にとって、「そこでしか売らない」というのは非効率では?

小島:効率だけを追い求めたら面白くないでしょう。いまはオンラインでなんでも買える時代。だからこそ、「そこに行かなければ買えないモノ」の価値は高まっていくはず。そんな買い物の楽しさの原点を、「アトモス」らしい視点であらためて提案していきたいです。

INFORMATION

アトモス カスタマー

電話:050-1720-8813
https://www.atmos-tokyo.com

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