CLOSE
NEWS

クリエーターたちが考える今日と、これから。「CANALIZE vol.0」が創刊します。

canalize

日々めまぐるしく変化する物事に焦点を当て、“つくる、のありかた” をテーマに、モノにまつわる物語を発信するメディア「カナライズ(canalize)」。今年の夏にはwebストアのオープンも実現し、ファッション、映画、建築、音楽など多くのジャンルを時代の価値観にフィットしたリアルな視点でキュレートする、注目のニュープロジェクトです。

そんな「カナライズ」から、初の書籍となる「CANALIZE vol.0」が10月下旬にローンチされることが決定。以前からサイト内で公開してきたインタビューを中心に、最先端のシーンで活躍する作り手たちによる等身大の言葉も掲載され、読み応えたっぷりの1冊になっています。

本誌では、〈ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)〉のクリエイティブディレクターをつとめる栗野宏文氏をはじめ、ライターの佐久間由美子氏、スタイリストの高橋ラムダ氏、フードエッセイストの平野紗季子氏、俳優活動をしながら映画イベント「cinama bird」の主催も行う斉藤工氏など、実に豪華でさまざまなジャンルの発起人たちが続々登場。

この本を刊行するにあたっても、関ってきたすべてのクリエイターたちに共通して言えることは “いいものを作る” という目標に向かう、まっすぐな姿勢ではないでしょうか。上質なもの作りを追求する彼らが見据える「今」と「未来」がわかる、CANALIZE vol.0。ぜひ手にとって読んでみてください。意外なヒントがそこにあるかもしれませんよ。

Text_HOUYHNHNM


CANALIZE
canalize.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS