CLOSE
NEWS

ジェイデン・スミスとジースター ロゥによる共同製作。環境に配慮したデニムコレクションが誕生しました。

今夏に俳優や歌手として活躍しているジェイデン・スミスと、オランダ発のデニムブランド〈ジースター ロゥ(G-Star RAW)〉がパートナーシップを結んだのは記憶に新しいところ。そして、去る10月6日(土)にニューヨークのブルックリンで行われたファッションイベント「Hypefest」で両者が共同で製作したコレクションが発表されました。

地球環境の持続可能性を示す“サスティナブル”にスポットを当てた本コレクション。水・大地・月蝕という3つのシリーズには、それぞれ地球環境に配慮された素材が使用されています。

特殊なインディゴ染色技術を使ったブルーやブラックのデニムをはじめ、未加工のオーガニックコットンを使用したデニムなど、これまでに培ってきた〈ジースター ロゥ〉の慣習とイノベーションが織り交ぜられています。

このコラボレーションについて「このカプセルコレクションは〈ジースター ロゥ〉とぼくが共に情熱を注いでいるサスティナブルを通して始まったんだ。このことを考えながら、地球が持つ力強さからインスピレーションを得ることができました。砂嵐から滝まで、ぼくたちが住む自然の強さや地球の美しさがもとになっています」とジェイデン・スミスはコメントを残しています。

なお、これらのアイテムは〈ジースター ロゥ〉各店舗およびオンラインストアにて絶賛発売中です。また、10月16日(火)まで「阪急うめだ本店」のコトコトステージにて、ポップアップイベントが行われているので、お近くにお住まいの方は足を運んでみてください。

Text_Ryotaro Miyazaki


G-Star International
電話:03-6890-5620
g-star.com

TOP > NEWS