CLOSE
NEWS

タイトになったグラミチを履くためのコツ。ナノ・ユニバースとスタイリスト 池田尚輝編。

品のあるシャープな空気感とトラッドなテイストをミックスしながら、新しいファッションを提案するセレクトショップ「ナノ・ユニバース(nano・universe)」。シーズンを通して多彩な別注アイテムや、オリジナルアイテムを発売しています。

このページではアイテムの奥深い魅力に迫るべく、 “ファッションのプロ” であるスタイリストがアイテムを考察し、着こなしを提案。3月に登場するスタイリストは、池田尚輝さんです。

別注テーパードトロピカルクライミングパンツ ¥11,000+TAX
別注テーパードシアサッカークライミングパンツ ¥11,000+TAX

今月の1本目として登場するアイテムは、昨シーズン発売されて大好評だったという〈グラミチ(GRAMICCI)〉のスキニークライミングパンツに、テーパードシルエットのエッセンスをプラスした一本。アウトドアの要素を押さえながらも、街履きとして活躍します。タイトなシルエットへのアレンジは、最早〈ナノ・ユニバース〉のお家芸!

スラックスなどに代表されるトロピカル素材を使用したモデルと、夏にも履けるシアサッカー素材を使用したモデルの2タイプがラインナップ。〈グラミチ〉の象徴であるランニングマンがあしらわれたウェビングが、コラボレーションの証としてグレーカラーに別注されています。

たとえば、このシアサッカー生地の一本を主役としたスタイリングするとしたらご覧の通りに。トーンを白やグレーで統一させることがクリーンなニュアンスを残すポイントになっています。

「〈グラミチ〉のクライミングパンツなのに、細身になっているので上品に仕上がっているところがポイント。なので、カジュアルなアイテムをフックとして効かせつつ、キレイなニュアンスを残しています」

「Tシャツやキャップに合わせたりするのがいいと思うんですけど、そのパンツがデニムやショーツだとまたバランスが変わってきてしまうんです。スーツ地に近いからってローファーなどを合わせてしまうと狙いすぎ感が出ちゃうんですよね。クライミングパンツとして認識して履くことで、やっとこのパンツの上品さが際立ってくると思うんです」

マチが入ったまたぐりの深さなど、履きやすさを追求した工夫が生きながら、「ナノ・ユニバース」らしさを散りばめた特別な一品。池田さんのコメントのようにカジュアルに着こなすのであれば、これからの季節には、なおうってつけと言えるでしょう。

Direction_Naoki Ikeda
Photo_Arata Suzuki
Text_Rei Kawahara


ナノ・ユニバース カスタマーサービス
電話:0120-705-088
時間:10:00~19:00
休業日:12月29日~1月4日
store.nanouniverse.jp

ナノ・ユニバースとスタイリスト 小林 新編
第一弾「スエットニット」
第二弾「洗えるニット」
第三弾「ケッズ スニーカー

TOP > NEWS