オープニングやクレジットが流れたあとに本編に入っていく、というのが映画の常。一方で、いきなり本編が数分流れてからオープニングがはじまる、というパターンもあります。この手法をコールドオープンと呼びます。
そして今回、「ジャーナルスタンダードレリューム(JOURNAL STANDARD relume)」が立ち上げたブランドの名が「コールドオープン(COLD OPEN)」。
COLD OPEN CINE PHILL CLUB TEE 各¥5,000+TAX
COLD OPEN KIM’s STATEMENT L/S 各¥6,000+TAX
COLD OPEN KIM’s TV PRINT L/S 各¥6,000+TAX
COLD OPEN KIM‘s STATEMENT SWEAT ¥11,000+TAX
COLD OPEN KIM‘s TV PRINT SWEAT ¥11,000+TAX
名だたるブランドのプロダクトデザインやアートディレクションを手がけるグラフィックデザイナー・田中啓さんがデザインを担当している。
同ブランドは映画はもとより、現代では見かけなくなった「ローカルなビデオショップ」の空気感を体現することを掲げていて、立ち上げとなる今シーズンはニューヨークにかつて存在した人気ビデオショップ「KIM’S VIDEO」のモチーフをアートワークに落とし込んでいます。
Tシャツ、ロングスリーブ、スウェットと、デイリーで使えるアイテムがラインナップされているのですが、田中啓さんのグラフィックがなんとも印象的。まるで古着のような仕上がりはさすがです。
映画狂たちに送るとびきりのコレクション。ぜひ店頭で確かめてみてください。
JOURNAL STANDARD relume 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前 4-26-18
電話:03-6438-0401
時間:11:00〜21:00
www.baycrews.co.jp