CLOSE
NEWS

アウトドアブランドの古豪、ウールリッチがアートブックを発売。豪華すぎるクリエイターたちの想いが一冊に結実しました。

今年で創立から180年を迎え、アメリカ最古のアウトドアブランドとして知られる〈ウールリッチ(WOOLRICH)〉が、日本の第一線で活躍するアーティストやクリエイターを起用したアートブックが、明日8月30日(金)から9月2日(月)までの期間、渋谷の「THE CORNER」にて無料配布されます。テーマは創業者のジョン・リッチが夢見た、自由と独立の精神 “AMERICAN SOUL” とその国アメリカについて。

制作の監修は、東京発のインターナショナルマガジン『Silver』の編集長である千葉琢也氏が担当。書籍の印象を決定づけるカバーアートには、世界的評価が高まっているアーティスト、Meguru Yamaguchi氏によるブランドアイコンでの赤黒のチェック柄「バッファローチェック」をイメージしたオリジナルアートが描かれています。そしてアートディレクターは、ジャンルを超越した表現技法が注目を集めるYOSHIROTTEN氏が担当。いまホットな面子のフレッシュなアイデアが集結した珠玉の一冊に仕上がっています。

千葉琢也

Meguru Yamaguchi

YOSHIROTTEN

本誌に登場するモデルには、スタイリストの野口 強氏、〈WTAPS〉の西山 徹氏、〈N.ハリウッド〉の尾花大輔氏、ダンサーの菅原小春氏、モデルの萬波ユカ氏、ジャズトランペット奏者の黒田卓也氏らが登場。野性味あふれる力強い写真を映し出すフォトグラファーの山谷佑介氏が、モデルそれぞれの “AMERICAN SOUL” を切り取り、ニューヨークを拠点に活躍するライターの佐久間裕美子氏がエッセイでこの本をしなやかにまとめあげています。

いちアウトドアブランドの一冊にここまで豪華なメンバーが揃うなんて本来なら考えられません! カリスマたちのエネルギーが詰まった情熱の仕上がりには期待せずにはいられませんね。渋谷にいくときは必ずポスティングの恩恵を受けておきましょう!

INFORMATION

WOOLRICH TOKYO ART BOOK

日時:8月30日 (金)~9月2日 (日)
時間:11:00〜21:00
場所:THE CORNER
住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1
www.woolrich.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#woolrich

もっと見る