CLOSE
NEWS

クライミングに挑戦するあなたにおくる、新レーベル名を冠したカリマー渾身のリュックサック。

新しいベクトルへ歩みを進めた英国の老舗アウトドアブランド〈カリマー(karrimor)〉。

今季より立ち上がった2つのレーベルのうち「ultimate(アルティメイト)」から、レーベル名を冠した渾身のリュックサック「ultimate 60」と「ultimate 35」が発売されました。

ultimate 60 ¥33,000+TAX

野営ギアやロープ、クライミングギアなど一式を携行できる容量で、アプローチからクライミングまで対応することができる「ultimate 60」。軽量で高強度かつ耐水性に優れたラミネートファブリックが使用され、フロントにはアイゼンを収納できるポケットが付いています。

フロントにアイゼンケースポケットを配置。アイゼンをそのまま収納できるよう裏地はハイパロンで補強。(60Lのみ)

背負い心地の核となるバックシステムには、モールドタイプのEVAパッドと取り外し可能な バックパネルシステム“F format”を採用。

ショルダーハーネスとヒップベルトには、ギアラックを配置。十分な強度を持たせ、 カラビナの脱着がしやすい取り付け角度を実現。

アックスホルダーには、視認性を高めるリフレクターを配置。アックスのホールに装着するレバーは、 グローブをしたまま使用しやすいパーツを採用。

ultimate 35 ¥28,000+TAX

同じファンクションを残しながらも、容量を抑えることでテクニカルなアルパインクライミングをターゲットにしたモデル「ultimate 35」も登場しました。

”気鋭のクライマーたちとアイテムを共同開発する” という側面を新レーベル「ultimate」は持っているので、背負ってみてはじめてわかる使用者に寄り添った嬉しい機能に気づけるかも。クライミングに挑戦する方はぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

karrimor international

電話:03-3221-6883
www.karrimor.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#karrimor

もっと見る