CLOSE
NEWS

トリバコーヒーで、マリファナのあれこれを学びましょう。

善か悪かの話しは一旦横に置き、確実にいま、先進国を中心にマリファナ合法化の波がきています。お隣、韓国でも、制約はあるものの医療用マリファナが合法化されました。

日本はどうか。マリファナは所持しただけで重罪です。覚せい剤やヘロインと同レベルの麻薬と思っている人が大多数。一方で「医療用はOKなのでは?」という声もある。

フイナムブロガー・鳥羽伸博さんがオーナーを務める「トリバコーヒー(TORIBA COFFEE)」では現在、その有用性をもう一度考えようと、マリファナにまつわるポップアップを開催しています。

11月のみ「トリバコーヒー」で受注販売している「マウンテンリサーチ」のシャツ。¥27,500+TAX

麻世妙(majotae)〉の大麻布を使用した〈マウンテンリサーチ〉のシャツや、ビューティーディレクター・早坂香須子さんが勧めるCBDオイルやカプセルなど、マリファナにまつわるさまざまなアイテムを販売。CBDオイルとの相性がいいコーヒー豆も販売しています。

そしてポップアップの極めつけが、11月23日(土)に開催されるトークショー。著書『真面目にマリファナの話をしよう』を刊行した佐久間裕美子さん、上述した早坂香須子さん、2人と親交の深いファッションスタイリスト ・辻直子さんという女性3人が、マリファナにまつわるあれこれを語ります。「マリファナ最高!」とか、そういう話ではありません。世界はどういう動きで、日本はこうなっていて、マリファナはこういう可能性を秘めていて…という、いたって“真面目”なトークショーです。

女性3人というのも珍しい。彼女たちの目線からマリファナはどう見えているのか。きっと新しい発見があるでしょう。

臭いものに蓋をするのは楽だけど、そろそろ多角的に、マリファナという植物と向き合うときかもしれません。

INFORMATION

佐久間裕美子×早坂香須子×辻直子 トークセッション

会期:11月23日(土)
場所:TORIBA COFFEE
住所:東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 1F
電話:03-6274-6611
時間:15:00〜
入場料:無料
www.toriba-coffee.com

TOP > NEWS

関連記事#TORIBA COFFEE

もっと見る