CLOSE
NEWS

いつもと違う読書体験をもたらす、スノウショベリングがはじめた2つのサービス。

SNSをチェックするのも食傷気味になってきているでしょう。ネトフリの気になるタイトルも、ほぼチェックし終えた頃だと思います。そろそろ、知的好奇心をもっとも満たしてくれる本でもいかがでしょう。

読書が習慣化している人、読書から遠ざかっている人、それぞれいると思います。そのどちらにも、新しい読書体験をもたらしてくれるサービスを東京・駒沢にある本屋「スノウショベリング(SNOW SHOVELING)」がスタートさせました。

これまでも地方のポップアップ時に行われていた「レコメン堂書店」が、オンラインで始動。

まずひとつ目が選書サービス。そもそも本を買うときはどう選んでいますか? レビューを見たり、評判になっているものをなんとなく…という人がほとんどだと思います。ただ「スノウショベリング」のサービスは、完全にパーソナライズされたもの。

方法は簡単です。店主の中村秀一さんと、TV電話で10分ほど世間話をするだけ。その後中村さんが、その人のことを想い、一冊の本を選んで自宅に届けてくれます。カウンセリング、書籍代、送料込みで1,900円です。購入はこちらから。

デリバリーはデリバリーでも、届けられるのは食事ではなく本。

そしてもうひとつが、本のデリバリーサービスです。現時点では3つのメニューのみ。Aセットが「家にいることを楽しむための3冊」、Bセットが「とにかく時間があるから、せっかくなので長い物語を読んでみる3冊」、Cセットが「シェフの気まぐれサラダが嫌いな店主じゃなくてNくんのゴリ押し3冊」。どんな本がやってくるかは、届いてからのお楽しみです。そのほか、無料オプションもあったりします。価格は2,500円。

見知らぬ人が自分のために本を選んでくれるなんて経験は、なかなかないです。おうち時間のお供にぜひご利用してみてください。ハズレたとしても、それもまたよし。

INFORMATION

SNOW SHOVELING

住所:東京都世田谷区深沢4丁目35-7 深沢ビル2F
電話:03-6432-3468
snow-shoveling.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SNOW SHOVELING

もっと見る