CLOSE
NEWS

注目の複合施設K5が届ける、日曜の昼下がりに最適なミュージック。

今年の2月にオープンした複合施設「K5」。レストランやカフェ、バーなどが同居する大注目のコンプレックスですが、昨今の状況で休業の措置をとることになりました。それと同時に、彼らが考えたのが「いまだからこそ世界が前向きに、元気になるようなことを届けたい」ということ。

スウェーデンのデザインチーム「クラーソン・コイヴィスト・ルーネ」が設計したホテル。

この「K5」、2階から4階部分がホテルになっています。そのなかの1室「K5 LOFT」と名付けられた80平米のスイートルームは、「K5」の世界が最も感じられる場所です。今回はじまる取り組みは、そのスイートルームからBedroom / Lounge Musicを、ストリーミング(無料)で配信するというもの。

世界中のレーベルへ楽曲提供も行うチルアウトミュージックの先駆者calmと、DJや選曲家としての顔をもつEITAの2人が音を繋ぐ。

音楽のキュレーションを担当するのは、ホテル全20室に置かれているレコードのセレクトを手がけたCalmとEITA。実際に置かれているレコードを中心に、国、年代問わず集められた音楽を、2人が交互に繋いでいきます。

ストリーミング第一弾のテーマは「Nap」。さまざまな困難に立ち向かっているいまだからこそ、たまにはひと休み(Nap)して、ポジティブに動き出そうという思いが込められています。

配信は4月19日(日)の14:00〜18:00。「K5」のフェイスブックページから聴くことができます。「K5」についてもっと知りたい方はこちらの記事で確認を。

INFORMATION

K5

住所:東京都中央区日本橋兜町3-5
info@k5-tokyo.com
k5-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#K5

もっと見る