CLOSE
NEWS

坂本龍一が代表を務める団体とエーグルが手を取り、森林保全のためのTシャツをつくりました。

エーグル(AIGLE)〉といえばラバーブーツやアウトドアウェアですが、近年はソーシャルグッドな取り組みも盛んです。

昨年も多くのフェスに協賛し、芸術祭も支援。ほかにも環境保護活動も積極的に行なっています。その延長で、今年は坂本龍一さんが代表を務める一般社団法人「more trees」とともに、チャリティTシャツプロジェクトを立ち上げました。

AIGLE FOR more trees チャリティTシャツ ¥5,900+TAX

Tシャツのデザインには、パリ在住のフォトグラファー・宮本武さんが、パリのオーガニックフラワーファームで撮影したグラフィックを使用。飾らない素朴なプリントがなんとも好印象です。そして、この売り上げの8%が「more trees」に寄付され、森林保全のために役立てられます。

発売は7月22日(水)から、〈エーグル〉の各店とオンラインストアで販売されます。

火災や開発の影響で、毎年約10万平方キロメートルの森林が失われ続けています。このままいけば温暖化はさらに加速し、資源が枯渇するのは火を見るより明らか。声をあげていくこともそうですが、今後はどこにどうお金を使うかも大事なことかもしれません。

INFORMATION

エーグル

www.aigle.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#AIGLE

もっと見る