CLOSE
NEWS

勢い止まらぬグラフペーパー。今度は、レジェンドイラストレーター永井博とコラボ!

先日京都に関西初ショップの店舗をオープンさせ、俄然勢い付いた〈グラフペーパー(Graphpaper)〉。飽きのこないシンプルで上質なアイテムの数々は、多くのファッションフリークを魅了しています。

語り出すと止まらない彼らの魅力ですが、一つ挙げるとしたら、服づくりへの熱量です。豊富な知識のもと提案された生地、ディレクター自ら足を運んでセレクトする工場で生まれる縫製、着る人を邪魔しないリラックス感のあるシルエット。その全てが合わさることで、カジュアルかつ上品な装いが自然と完成されます。

定番モデルのオーバーサイズTも例外ではありません。日本で数台しか稼働していない貴重な吊り編み機でゆっくりと丁寧に仕立てられた肉厚な生地は、タフかつ柔らかな仕上がりを実現しています。

HIROSHI NAGAI” for Graphpaper ¥23,000+TAX

今回ご紹介するのは、そんなオーバーサイズTにプリントを施したエクスクルーシブな一枚。イラストを手掛けたのは、大瀧詠一の『A LONG VACATION』のジャケットで知られるイラストレーター永井博さんです。

フルカラープリントというと、デジタルやインクジェットプリントが主流ですが、あえてシルクスクリーンを採用。それに加え、通常で使用する版よりも細かいメッシュの四色分解用の版を使用することで、まるで写真のような表現を可能にしました。

CMYK(シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック)の細かい網点を一色ずつプリントしていくため、刷り師の手腕が鍵を握る、繊細な技法である4色分解。そこで今回は手刷りではなく、希少性の高い特殊なオートスクリーンを採用したそう。オリジナルの肉厚な生地に最適な刷り加減でプリントされたイラストは、限りなく原画に近く、さらにスクリーンプリントならではの発色性や味わいも同居しています。

サイズの概念をなくした、フリーサイズ展開。性別や体型に関係なく誰でも着こなせてしまうのもこちらのアイテムの魅力です。ほかと差のついた白Tをお探しなら、こちらも手札に加えてください。

INFORMATION

HIROSHI NAGAI” for Graphpaper

発売日:6月27日(土)
取扱店舗:
Graphpaper AOYAMA
Graphpaper HIBIYA
Graphpaper SENDAI
Graphpaper Framewaork
Graphpaper KYOTO
全国のGraphpaper取扱店
www.graphpaper-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS