CLOSE
NEWS

コーヒー豆がバッグになっちゃった! 猿田彦珈琲とポーターのコラボバッグに第二弾が登場です。

2011年に東京・恵比寿でスタートした人気のスペシャリティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」。今では国内に15店舗と台湾に2店舗を構え、大人気のショップに成長しました。そんな同店が、以前にもコラボレーションをしていた〈ポーター(PORTER)〉と再度手を取り、国内では6月27日(土)から「猿田彦珈琲」のみの取り扱いで、数量限定のバッグをリリースします。

猿田彦珈琲 × PORTER コーヒー豆型 2WAY トートバッグ 左から順にパカマラ ¥17,000+TAX、ティピカ ¥15,000+TAX

第二弾コラボとしてリリースされるのは、手持ちとショルダーで使える2WAYトートバッグです。生地にトーンの異なるブラウンのナイロンツイルを4色使用した、「猿田彦珈琲」ならではのこだわりを感じられる仕様となっています。性別や年代問わず使えるデザインが魅力的です。

ティピカ[約W27.5×H28.5×D15cm]

パカマラ[約W33×H34×D17.5cm]

前回に同じく今回も2サイズでの登場となり、Sサイズの「ティピカ」とLサイズの「パカマラ」でのリリースに。どちらのサイズもショルダーが太めなので、重い荷物を入れても快適そうです。ショルダー部分を結ぶことで、トートバッグとして使うアイデアも◎。

バッグには、両面に両者のロゴが入ります。サイズによって配色も変更しているので、サイズも考えつつ、どちらを選ぼうか迷ってしまいそう…。

付属のポーチに入れるとコーヒー豆の形に。左から順にティピカ[約W13.5×H19.5cm]、パカマラ[約W16×H22cm]

実はこのバッグ、コーヒー豆の形をしたキュートなポーチが付属するパッカブルバッグになっています。カラビナも付属しているので、パッカブル状態で持ち運ぶ際も便利です。なお、取り扱いは「猿田彦珈琲」の国内店舗と台湾の店舗、オンラインショップのみとなり、〈ポーター〉での発売はないのでご注意を。

レジ袋の有料化が進むこのタイミングで発売されるこのパッカブルバッグ。しっかりとした作りで、長持ちする〈ポーター〉製ということで、エコバッグとしてもおすすめです。

INFORMATION

猿田彦珈琲 × PORTER コーヒー豆型 2WAY トートバッグ

発売日:国内:6月27日(土)
台湾:7月中旬以降
取扱店舗:猿田彦珈琲 国内・台湾の全店舗、猿田彦珈琲 オンラインショップ
※PORTERでの販売はありません。
sarutahiko.co

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PORTER

もっと見る