いまとこれからの“動画の時代”をリードする、アクションカメラのリーディングカンパニー〈GoPro〉。動画初心者からプロまで愛用する、〈GoPro〉の魅力をフイナム的視点で探っていく連載企画、それがこの【GoPro Journal】です。
今回は、〈GoPro〉ユーザーはもちろん、誰でも使えるライフスタイルグッズとそれにまつわるチャリティーイベントをご紹介します。
ライフスタイルグッズのラインナップとその価格帯は、バッグ、バックパックやケースは¥2,500〜、アパレルは¥3,160〜、フローティングサングラスやウォーターボトルなどのその他のグッズは¥3,800〜。
まさかの30%オフ! これら新製品をお得にゲットする方法とは?
カメラと同じく、スマートなデザインと多用途性、高い耐久性や機能性を備え、販売はGoPro.com上でオンライン限定となります。また、うれしいことに、GoPro PLUS(月額¥600、または年間¥6,000で利用可能なサブスクリプションサービスで、無制限のクラウドストレージ、故障したカメラの交換などのサービスを提供)の登録者は、これらの新製品をすべて30%オフで購入することができます。
GoProが提示する新しい時代のイベントのあり方。
この新製品を祝うために、〈GoPro〉はチャリティーイベントを7月31日〜8月2日(アメリカ太平洋時間)で開催します。こういった催しは、アメリカ企業のいいところですよね。
一つ目のチャリティーとして、無料バーチャルチャリティーイベント「#GoProLiveIt」では、〈GoPro〉のアスリートやアンバサダーがバーチャルで進行し、参加者はソーシャルディスタンスを保ちながら、8つのカテゴリーに分けられたアクティビティに参加することができます。
また、#GoProLiveItや@GoProのタグを使ってソーシャルメディアにインパクトのある投稿すれば、新しい〈GoPro〉ライフスタイルグッズのいずれかを獲得できるチャンスをゲット。詳細は、GoPro.com/LiveItをご覧ください。
二つ目のチャリティーとして、7月31日〜8月2日(アメリカ太平洋時間)の期間で、ソーシャルメディアに#GoProLiveItのタグを付けた投稿をすると、〈GoPro〉は毎回$1を慈善団体に寄付します。
機能性はもちろん、日常使いもできるソリッドなデザインは、このブランドの哲学を象徴しているのではないでしょうか。ここで紹介した写真のバッグ以外の、アパレルやその他のアクセサリーは8月19日より販売スタートとのことなので、楽しみに待ちましょう。
Text_Shinri Kobayashi