CLOSE
NEWS

ブランドストーンが生誕150周年を祝した限定モデルを発売。使い込んだ姿まで楽しみな逸品が誕生しました。

オーストラリア南東部にあるタスマニア島。絶滅危惧種として知られるタスマニアデビルや、タスマニアタイガーことフクロオオカミの生息地であることからも分かるように、自然豊かな風土で知られています。

そして、サイドゴアブーツの定番として日本でも人気を集めているシューズブランド〈ブランドストーン(Blundstone)〉も、この島で1870年に誕生しました。2020年の今年、生誕150周年を迎えたことを記念して、限定モデル「BS150」を8月21日(金)にリリースします。

Blundstone BS150 サイズ展開:2-11(10サイズ展開、取り扱い店舗によって異なる) ¥26,000+TAX

ひと目で〈ブランドストーン〉と分かるこのアイコニックなブーツのデザインは、60年代に誕生しました。

クッション性に優れた快適な履き心地と着脱性、さまざまなファッションに合わせられる汎用性の高さから、ファッショニスタやロックスターといった有名人からワークブーツとして履く作業員の足元まで、世界中のさまざまシーンで愛用されています。

「150YEASR」とゴールドで刺繍された特別感のある限定プルタブ。

ライニングには「150th」の文字を刻印。

アッパーにも「150th」の文字を刻印し、特別感を演出。

今回発売する「BS150」は、〈ブランドストーン〉が持つ良さはそのままに、着脱時に便利なプルタブにはゴールドを使用し、150周年モデルをモデルを表す「150YEARS」と刺繍したり、ライニングやアッパーに「150th」と刻印を入れるなど、限定モデルらしいアレンジによる特別感がたまりません。

すでに完成されたデザインであるからこそ、大きな変更を加えないことで、その良さを存分に引き出していることを感じられます。

〈ブランドストーン〉といえば、オイル分の多いスムースレザーが、使い込むことで経年変化していくさまも魅力のひとつです。この写真のように、エイジング後の姿にやられて使い始めたというひとが多いのも納得できます。

今回の「BS150」もクタクタになるまで使いこみたいと思わせる魅力がギュッと詰まった逸品です。発売日まで、もうしばらくお待ちください!

INFORMATION

Blundstone BS150

発売日:8月21日(金)
販売店:ブランドストーン日本公式サイト、全国のアーバンリサーチ ドアーズ、ブランドストーンパートナーストア

シードコーポレーション

電話:03-6709-9662

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ブーツ

もっと見る