CLOSE
NEWS

フィル ザ ビルの旗艦店が恵比寿から南青山へ移り、新たなスタートを切ります。

名だたるブランドのOEMに携わり、古着への造詣も深い金田淳一さんが手がけるブランド〈フィル ザ ビル(FILL THE BILL)〉。いまの空気と古着のエッセンス、アメリカの香り、いろんなものがないまぜになった〈フィル ザ ビル〉の服は、独自のポジションを築きあげています。詳しくはこちらの記事で。

ブランドが発足したのが2012年。そこから3年後に東京・恵比寿に旗艦店がオープンしました。そして2020年、恵比寿から南青山へ居を移し、新たなスタートを切ることになりました。

青山店の外観。骨董通りを少し入った場所に位置する。

すっきりした店内。厳選された什器とアイテムが並ぶ。

南青山の旗艦店は、アメリカンヴィンテージを基調としていた旧恵比寿店とは打って変わり、白を基調に、世界各国から集められたヴィンテージ什器が店内を彩っています。金田さんのデザインルーツである「時代にあった最良の物を提供する」という思いが凝縮された店内設計。

ショッピングバッグはタイベック製。

薬や小銭などの小物入れとして使える〈IMPAK〉のケース。

その思いはショッピングバッグにも表れていて、すぐ廃棄される袋はやめにして、日常でも長く使ってもらえるようにとタイベック製です。上の写真でもわかるとおり、ビジュアルいいです。コンパクトにたためるので、カバンのなかに入れておいてもよさそう。

また、オープン記念として、2万円以上購入すると〈IMPAK〉へ別注したマルチケースがもらえます。先着順です。

新装開店は8月7日(金)。〈フィル ザ ビル〉の次なるステージ、ぜひ覗きに行ってみてください。

INFORMATION

FILL THE BILL MERCANTILE AOYAMA

住所:東京都港区南⻘山5-4-30 グランシェール南⻘山1F
電話:03-6450-3331
時間:12:00〜19:00
フィル ザ ビル公式ウェブサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#fill the bill

もっと見る