CLOSE
NEWS

ポーターとシュタイフが手を組みテディベアを発売。付属するカリモク製のカバンまで反則級の可愛さです。

PORTER × Steiff Teddy Bear ¥50,000+TAX

日本を代表するバッグブランド〈ポーター(PORTER)〉を展開するなど、誰もが一度は「吉田カバン」の製品に手を触れたことがあるかと思います。

今年は創業85周年のアニバーサリーイヤーということで、スペシャルアイテムが多数登場していますが、大注目コラボがここにまたひとつ誕生しました。それが8月28日(金)に発売される、世界最古のぬいぐるみメーカー「Steiff(シュタイフ)」とのコラボテディベアです。

くりっとした目が可愛すぎです。

背中には85周年のスペシャルタグの姿も。

ハットには〈ポーター〉のタグが付きます。

足の裏には赤の糸で2020と刺繍し、特別感を演出。

左耳に付いた白タグは限定商品の証。シリアルナンバーが入り、証明書も付属します。

1880年にドイツで創業した「シュタイフ」はテディベアを誕生させたメーカーで、モヘアやアルパカなどなどの高品質素材や安全性・耐久性に優れた素材を使う、妥協のないものづくりをすることで知られています。

今回、日本限定で製作された全長25センチのテディベアも素材にはモヘアを使用。〈ポーター〉というブランド名の由来になった職業・ポーターに扮して、制服を着用したスペシャルデザインでの登場となりました。

細かな部分までアニバサリーイヤーを祝した特別感に溢れていますが、実はこれだけじゃないんです。

「カリモク」が製作した木製カバンが付属。

木製カバンの裏面にも85周年を記念した刻印が入っています。

なんと、ホテルでカバンを預かるポーターという仕事に因んで、今回は木製のカバンも付属します。製作を担当したのは日本が誇る老舗家具メーカー「カリモク」です。小さくてもしっかりとしたつくりで、間違いない完成度に仕上がっています。

その他の詳しい情報は特設ページでご確認を。公式インスタグラムでアップされた、動くテディベア動画もキュートすぎます。

トリプルコラボともいえそうなこのテディベア。自分用はもちろんですが、プレゼントにもおすすめです!

INFORMATION

PORTER × Steiff

発売日:8月28日(金)
発売店舗:PORTER flagship store、PORTER EXCHANGE、PORTER STAND、KURACHIKA by PORTER、POTR、PORTER KOREA、オフィシャルオンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PORTER

もっと見る