CLOSE

NEWS

マーク ジェイコブスの新ラインは、優しさと刺激を含んだ新世代へのメッセージです。

マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)〉がメンズラインを休止する。

そんなニュースでファッション好きを驚かせたのは2017年のことですが、2019年にはレディースラインの「ザ マークジェイコブス(THE MARC JACOBS)」が男性にも好評となり、2年ぶりに復活。変わらぬ人気の高さを象徴するできごとでした。

マーク・ジェイコブスさんも以前からスカートを履くなど、自らの意思を表明してきましたが、この出来事からも分かるように、いまの時代のファッションは男女の性差が少ない時代です。

そんな時代の後押しもあり、〈マーク ジェイコブス〉から新ライン〈ヘブン バイ マーク ジェイコブス(Heaven by Marc Jacobs)〉が誕生。9月9日の世界展開に先駆けて、日本では9月1日(火)から展開を開始します。

性別を問わず展開されるこのラインでは、破壊や若者の夢想、少年の心を持った少女とその逆やどちらにも属さないひとなど、からインスピレーションを受けています。過去30年の間に多種多様なひとびとと出会ってきたマーク・ジェイコブスさんらしいクリエイションが魅力です。

世界中のサブカルチャーやユースカルチャーなど、DIYスピリットに感化されたこのラインは、刺激的なデザインでありながら手に取りやすい価格も魅力のひとつ。価格帯も4,500円から57,000円と、比較的抑えめなのは若い世代の懐事情を考えてのことでしょう。

写真家のライアン・マッギンレーを起用したキャンペーンフォトも、らしさ溢れるユースな雰囲気です。

発売されるアイテムはTシャツやロングスリーブ、パーカー、ドレス、ニット、バッグ、ホームグッズ、そしてアクセサリーなどです。さらに、これからさまざまなコンテンツもあるようなのでお楽しみに。

最後に、マーク・ジェイコブスさんからのメッセージで締め括りたいと思います。

「Heavenは、Marc Jacobsワールドの中にできた新しい世界。これまでと同様に才能あるクリエイティブな人たちとの提携による勢いを継続し、心からの誠意とその精神への絶大なるリスペクトをもちながら、わたし達が築いてきた会社・組織・ブランドの中で何かを創り上げていく。これを今のモーメントを完整に捉えるレンズを通し表現しています。」
-マーク・ジェイコブス

INFORMATION

Heaven by Marc Jacobs

展開日:国内:2020年9月1日、グローバル:2020年9月9日
展開店舗:ブランドホームページ、marc jacobs aoyama、bookmarcなどで展開

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MARC JACOBS

もっと見る