CLOSE
NEWS

財布に環境に、あなたの未来にも優しく。アンデコレイテッドが、ペットボトルを再利用したエコバッグを製作。

サスティナブルの波、まだキテます。河野貴之がデザイナーを務める〈アンデコレイテッド(UNDECORATED)〉より、時流を捉えた革新的なバッグが登場しました。

その名も「 REUSABLE BAG(リユーサブルバッグ)」。使用済みのペットボトルを回収、再生利用したリサイクルポリエステルを生地に使用したバッグで、言わずもがな環境への配慮もばっちりです。

デザインにも、同ブランドらしい細かな気配りが行き届いています。バッグの口部分を覆えるよう、蓋のようなあしらいと紐を付属。さらに、雨天や汚れから中身を守る撥水加工が施されています。

REUSABLE BAG ¥4,500+TAX

そして何より持ち運びに便利なパッカブル仕様。広げると一般的な容量ですが、折りたたむと10cm四方になるので、かばんの隅にササッと仕舞うことができます。カラビナ付きなので、普段かばんを持ち歩かない方にもおすすめです。

サスティナブルがファッションシーンの本筋に参入してきたこと、そしてレジ袋が有料化になったこと。ふたつの文脈に則したうえで製作されたリユーサブルバッグは、エコバッグ忘れを防ぐだけではなく、ゆくゆくは我々の未来を明るくしてくれるでしょう。

発売は明日8月29日(土)11時より、〈アンデコレイテッド〉公式サイトにて。

INFORMATION

REUSABLE BAG

色:オフホワイト、ブラック、ライトブラウン
価格:¥4,500+TAX
サイズ: H43cm×W39cm(展開時)、H10cm×W10cm(収納時)
発売日: 8月29日(土)11時より
場所:アンデコレイテッド公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#UNDECORATED

もっと見る