CLOSE
NEWS

常に”自然体”でいること。共鳴した野口寛斎とアンデコレイテッドが、陶器とクロージングのポップアップを行います。

ミュージシャンから転身したという陶芸家・野口寛斎氏。そのルーツである音楽や、土器を始めとしたやきものの歴史など、有形無形さまざまなものをインスピレーション源にして、作品を制作しています。

アンデコレイテッド(UNDECORATED)〉はデザイナー河野貴之氏が率いる、ドメスティックブランド。”飾らない”シーンを想定し、素材のためのデザインという概念のもとワードローブを展開します。

そんな両者が、このたび共鳴し、陶器とクロージングの販売会を行います。

野口氏の作品からは、縄文土器から着想をうけたという代表作の「JOMON」シリーズから、なかでもナチュラルな色合いの”Skin”と、経年したテクスチャーを表現している”Yakishime”がお目見え。

それらが誠実につくられている過程に触れた〈アンデコレイテッド〉は、それをもとに、新たにホームウェアをつくりました。

環境配慮に重きをおき、無染色のオーガニックコットンを使用したシャツやパンツ、ブラウンコットンを使用したフリースベストなどがラインナップ。野口氏の作品と寄り添えるようなカラーリングにしました。

「陶芸」と「衣服」という異なるジャンルではありますが、どちらも”自然体”ということにおいて親和性があります。ひとつの空間に置かれたとき、それらは我々にどんな作用をもたらしてくれるのか。会場で確かめてみてください。

INFORMATION

“UNDECORATED meets KANSAI NOGUCHI”

日時:11月14日(土)〜17日(火)
時間:13:00〜19:00
場所:GROUNDFLOOR GALLERY
住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORTE中目黒2F
電話:03-3794-4037
※現行の2020年秋冬コレクションも一部販売予定。

野口寛斎 公式サイト 
UNDECORATED公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#UNDECORATED

もっと見る