CLOSE
NEWS

誠実で実直な服、フジトのビジュアルが素晴らしい仕上がりです。

コロナ禍を経て、ファッション業界、ファッションブランド、そしてお店にいま求められていることは、実直さなのではないでしょうか。

どんな人に着て欲しいか、どんな人に届けたいかを誠実に考え、実直に形にしているところは“残っていく”のだと思います。

〈フジト(FUJITO)〉はこうなる前から、ずっと誠実で実直でした。

ベーシックでオーセンティックなアイテムのなかに、細やかな気遣いとちょっとした提案が込められており、進化する日常服といった言葉がふさわしいブランドです。

今回のイメージビジュアルは、九州のおへそである阿蘇にて撮影されました。〈フジト〉のベースである博多を少しだけ離れ、けれどあくまで九州で撮影されたビジュアル。

スモーキーで幻想的な質感は、スコットランドあたりの雰囲気を感じさせます。秋冬物は彼の地の感じが合いますよね。

また、より服が見やすいルックもあるのですが、こちらも負けず劣らず素晴らしい出来となっております。気取りがなくて、変に背伸びをしておらず、フツーにオシャレなんです。この感じ、やろうと思ってもなかなかできません。

生産に関しては基本的に日本国内を拠点にしており、職人の手による物作りを大切にしています。写真を見ているだけで、服の温もりが伝わってくるかのようです。

フイナムでは常々、こうしたブランドを応援していきたいと思っています。

INFORMATION

FUJITO

公式サイト

Directors
住所:福岡県福岡市中央区警固3-4-3 東ビル1F
電話:092-733-3997

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FUJITO

もっと見る