CLOSE
NEWS

極上の温もりをあなたに。フジトの直営店でイタリアの名門、グランサッソがポップアップイベントを開催。

〈グランサッソ(Gran Sasso)〉というニット専業ブランドをご存知でしょうか? 1952年にイタリア中部、アドリア海側に位置する小さな村、サンテジーディオ・アッラ・ヴィブラータで創業。ハイゲージのニットに定評があり、多くのファクトリーメーカーが凌ぎを削るファッション大国のなかで確固たる地位を確立しています。

特筆すべき点は素材へのこだわりをはじめ、着心地を左右するリンキング(袖と身頃など縫い目なく繋ぐ縫製)。長年培われてきた職人技と最新のマシーン技術を融合し、これからの時代を見据えた、着手を虜にする製品をつくり続いています。


〈グランサッソ〉は2002年には36,000平米もの敷地に工場やオフィス、ショールームなどを備える本社屋を建設。名実ともにイタリアを代表するニットメーカーに成長。

そんな〈グランサッソ〉が福岡の「ディレクターズ(Directors)」でポップアップイベントを開催中です。はじめて耳にする方のために説明すると「ディレクターズ」は同地を拠点に確かなものづくりを行う〈フジト(FUJITO)〉の直営店。オープンから13年目を迎え、稀有なブランドの魅力を地方から発信し続けています。


〈グランサッソ〉のニットで彩られた「ディレクターズ」の店内。

今回は9月27日(日)までの会期中、〈グランサッソ〉の代名詞である12ゲージのメリノウールのニットをクルーネック、モックネック、タートルネックの3型ラインナップ。それぞれ8色ずつ取り揃え、豊富なカラバリから好みにあったものを選ぶことができます。

モックネックのタイプ。

クルーネックのタイプ。

タートルネックのタイプ。

本物にこだわる、〈グランサッソ〉と〈フジト〉が共鳴し、実現したこの企画。「ディレクターズ」の実店舗の他、オンラインストアでも開催中です。イタリアで一番の規模を誇るニットメーカーの珠玉の逸品をぜひこの機会に。

INFORMATION

GRAN SASSO POPUP for FUJITO

会期:〜9月27日(日)
場所:ディレクターズ
住所:福岡市中央区警固3-4-3 東ビル1F
電話:092-733-3997
ディレクターズ オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FUJITO

もっと見る