ここ数年で、韓国ストリートブランドの人気が高まってきています。時代を象徴するリラックス感と最小限のデザイン、そして価格。そのバランスがユースたちに刺さり、ここ日本でもシェアを急速に拡大中。
なかでも熱視線を浴びているのが〈ディスイズネバーザット(thisisneverthat)〉、通称ネバザ。2010年ソウルで誕生し、その人気はアジアを超えアメリカにも飛び火しています。
今回、そんな要注目ブランドと〈ディッキーズ(Dickies)〉がコラボレーションし、「アーバンリサーチ バイヤーズセレクト(URBAN RESARCH BUYERS SELECT)」がチームアップして作ったエクスクルーシブアイテムが発売されました。
アイテムはベージュとネイビーのセットアップ、そしてTシャツ。〈ディッキーズ〉だからワークな雰囲気もありつつ、ネバザのストリート感も封入されていて、着方によってどんな表情にも変化する。
現在「URBS」のサイトでは、スタイリスト井田正明さんによるルックと、スタイリング指南を公開中です。
絶賛発売中ですが、すぐになくなりそうな予感。気になる方は早めにポチっておくのが吉です。