CLOSE
NEWS

G-DRAGONとエア フォース 1、垂涎の第2弾がついにリリース。隠されたアートワークは勝者のみが知る美しさです。

「次のカラーは?」 「グローバル展開?」 「ストックは?」。今年1月にSNS上で新作のビジュアルがリークされて以来、さまざまな憶測が飛び交っていたあのモデルがついにベールを脱ぎます。

極太のシューレース、タンにあしらわれたデイジーの刺繍、ペイントされたミッドソール。これらを見ればもうお分かりのはず。

アジアが誇るファッションアイコン・G-DRAGONと〈ナイキ(NIKE)〉のコラボシリーズ「エア フォース 1 パラノイズ」から、待望の第2弾がリリースされます。

モノトーンを基調とした精悍な顔つきのこちら。ブラックがベースだった第一弾のカラーリングを反転させることで、シックさをキープしつつも新鮮な表情にデザインされています。

やはり気になるのが、あの仕掛け。前作同様、摩擦によってアッパーの塗料が剥がれ落ち、次第にG-DRAGONが描いたアートワークが現れるというギミックは健在です。履くたびにどのような変貌を遂げていくのか。それを楽しめるのは、激戦をくぐり抜けた勝者だけの特権です。

インソールとシューズボックスのオリジナルデザインも必見。

今はすべてが不透明だからといって、自分らしい表現や、自分たちの世界をつくる手を止めるべきではありません。みんなが歩みを進めていけば、自分たちの目の前に理想の世界、ユートピアが切り開かれます。それぞれが自分でつくる「ユートピア」で誰もが自由に自己表現できるようになることを、私は夢見ていますと、G-DRAGON。彼のアイデンティティが体現された一足というわけですね。

リリースに先駆けて、11月20日(金)にはオンライントークセッション「Digital live talk with G-DRAGON」が当選者限定で開催されます。シューズの隠された魅力、そしてフレキシブルなクリエイティブのヒントが得られるかもしれません。

INFORMATION

NIKE x G-DRAGON AIR FORCE 1 PARANOISE

発売日:11月25日(水)
取扱店舗:
SNKRS
NIKE HARAUKU
NIKELAB MA5
DSM GINZA
電話:0120-6453-77
NIKE オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#air max

もっと見る