CLOSE
NEWS

冬仕様のハイブリッドなスニーカー。ラコステが放つ最新作、その名もランブレイカー。

一昨年、イギリス人のルイーズ・トロッターがクリエイティブ・ディレクターに就任した〈ラコステ(LACOST)〉。スポーツとファッションの融合という創業者ルネ・ラコステが築いたアイデンティティはそのままに、ストリート感あふれるフレッシュなブランドへと生まれ変わろうとしています。

進化する〈ラコステ〉のなかで注目したいものといえばスニーカーです。

従来のクラシックなコート系もおすすめですが、ここでは「ランブレイカー」と名付けられた最新作をご紹介したいと思います。




RUN BREAKER 各¥19,000+TAX

デザインのモチーフになったのは、ヨーロッパのウィンターシューズ。どことなくハイキングブーツの面影を感じさせるハイブリッドなモデルです。

撥水性のあるナイロンとスエードを組み合わせたアッパーは、可動が大きい足首の部分にネオプレン素材を採用。スニーカーでは珍しい3アイレットの仕様ですが、シュータンにエラスティックバンドを通すことで、程よいフィット感と履き心地を実現しました。

また、ライニングに断熱性のある高機能中綿素材「シンサレート」を用い、足元が冷えにくいつくりになっているところもポイント。履くひとのことを考えた、これからの季節に相応しいモデルです。

メンズのタイプは4色がラインナップ。〈ラコステ〉のショップとオンラインストアで発売中です。

INFORMATION

ラコステお客様センター

電話:0120-37-0202
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SNEAKER

もっと見る