CLOSE
NEWS

UNIQLO CREATOR COLLABORATIONがソラリスを指名。一点ものの特別な帽子を展示します。

銀座のど真ん中に堂々鎮座する〈ユニクロ(UNIQLO)〉のグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」。ここでは店舗独自のコンテンツとして「UNIQLO CREATOR COLLABORATION The Art and Science of LifeWear」と銘打った展示企画が定期的に行われており、様々な分野で活躍する企業やアーティストとのコラボレーションが毎回話題を呼びます。

現在行われているのは、ヴィンテージアーカイブをベースにこだわりの縫製や素材使いで人気を博すハットメーカー〈ソラリス(SOLARIS & Co.)〉とのコラボ企画。同ブランドがデザインした帽子に、〈ユニクロ〉の定番素材を落とし込んだ一点ものの帽子を制作。〈ユニクロ〉のウエアとともにとスタイリング提案をして展示ます。

〈ユニクロ〉のようなメガブランドが、スモール規模ながら良いものをしこしことつくり続ける〈ソラリス〉に目を向けたという事実が素敵ですし、コラボレーションとして美しい姿だなと感じます。

万人に愛される〈ユニクロ〉の素材と、玄人筋に支持される〈ソラリス〉の業が見事に調和した本展示、銀座にお越しの際はぜひチェックを。

INFORMATION

UNIQLO TOKYO

住所:東京都中央区銀座三丁目2番1号 マロニエゲート銀座2 地上1~4階
電話:03-5159-3931
時間:11:00〜21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SOLARIS

もっと見る